晴れていてポカポカしていますね音譜

息子は、今朝も5時半に起きて6時から勉強をしています。先週から頑張っていますおねがい

普段は8時半か9時には寝てしまいます。
6年生です。受験生です。
それでも最近は9時まで頑張っています。 

本当は、最近までずっと悩んでいました。
他の人より勉強時間が短いこと。
体力がなく幼いこと。
早生まれだから仕方ないのか、体力がないから仕方ないのか…
面談のたびに先生に相談していましたが、このままで大丈夫ですと。
成長とともに起きていられますからビックリマークと言われました。
が、6年生の夏前までは8時まででしたあせる

今も9時までが限界。
本人も不安だったようで、先週から5時半に起きて6時から勉強しています音譜
6時半から過去問。

1日校はNNで過去問提出があったので、10年分終了しています。
なので、あまりできていない3日校の過去問をしました。

今日は2019年の国語。
良くできていました!!
息子が過去問をしている間に、私もやりました。読みやすかったです。
合格者平均も高めでしたが、2問間違えでしたおねがい
1問は漢字。 
漢字の配点が3点なんですよねあせる
夜更かしを夜深しと書いていましたあせる
書けそうで書けない…そんな漢字がよくでるんですよね。

算数、理科、社会も終わっていたので、4科目の点数が出ました。
理科が合格者平均より-5点でしたが、4科目では+20点ちょっと。
国語のできで変わりますねあせる

意味がわからない文章でもとれる方法をNNで教えると話していましたが、教わっているんでしょうかあせる

あと50日ちょっと…
間に合いますようにおねがい