最近のマスクメイク事情 | 桜色日記

桜色日記

ご訪問ありがとうございます。
桜の季節が大好きなさくらです。

美容やコスメが大好き。
美味しいものや楽しいことも大好きです。

そんなわたしの毎日をマイペースで綴っています。

こんにちは。
日に日に温かくなり、桜も開花しましたね。
なんだか気持ちもうきうき音譜
春らしいメイクやファッションを楽しみたいな。

とはいえ、相変わらずのマスク生活。
やっぱりマスクにつかないメイク、マスクで映えるメイクが選択基準になります。

今はこちらを使っています。




フィットミーは以前に使ったことがあるのですが、ご縁を頂きリピートさせて頂いています。

フィットミーは、なんといっても豊富なカラーバリエーションが魅力。

オンライン限定や店舗限定も含めると、なんと16色ありました。
これならぴったりのカラーが見つかりそうですね。

ちなみに、わたしが使っているのは120番。
(自然な明るさのイエロー系)




色選びに迷ったら、ホームページにカラーチャートがあるので参考になりそうです。

フィットミーは密着力が高く、崩れにくい。
そして、さらっとしたマットな仕上がりです。



マスクの下につけても崩れにくく、マスクにもつきにくいです合格



そして、マスクをすることで強調されるのが目元。

相手の顔は、ほぼ目元で判断することになるので、アイメイクは気を抜けません。






印象的な目元作りにはやっぱりマスカラ。

でも、かつての太く、長く、瞬きする度にバサバサ音がなりそうな盛りまつ毛は、ちょっと今の気分とは違う。

おうち時間が増えたので、よりナチュラルに、でもしっかり長さはだしたい感じです。

ラッシュニスタNは、ちょうどそんな感じ。

今使っているのは01ブラック。
くっきり長さをだし、軽やかに上向きに仕上がります。




ブラシの設計がコンパクトなので、細部にも液が届きやすいのも特徴です。




これならナチュラル美人を演出できそう!
お湯でオフできるのもよいですね。

#メイベリン
#フィットミー
#ぴったり色がぴったり密着
#ラッシュニスタ
#落とせるまつエク