江の島~トンボロ~③桃色の鉄火丼 | 今夜は月が綺麗ですね(byヤマトオノコ)

今夜は月が綺麗ですね(byヤマトオノコ)

息子の中学受験用ブログから飛び出してきました。
https://ameblo.jp/sakura-sakasemasyo/
大学生の息子、中学生の娘がいます。こちらでは、日々、つらつらつららと、綴っていけたらいいなぁ。

2024年5月26日(日)

 

 さて、時間は午前10:20頃。今日は朝食をとっておらず、朝昼兼用の食事でもしようかな。

 

 11時を回ると多分どこも混雑しそうだしね。

 

 というわけで、既にオープンしているお店はどれかな~などと、江の島弁財天仲見世通りをキョキョロしながらテクテク歩くと、1軒の美味しそうなお店を発見。

 

 「天海」というお店。

 

 江の島近辺は生しらすが名物なので、だいたいどのお店にも目立つようにそれを宣伝しているようだ。

 

 注文形態も、現代風にタッチパネル完備だった。

 

 とりあえずビール。

 

 く~っ!!午前中から飲むビールはしみわたるぜぇ~。

 

 そして定番の生しらす

 ※既に食べかけ…

 

 ふむふむ、ちゅるっとして生姜醤油によく合うのぅ。

 

 オイラのごはんは普通の海鮮丼

 

 タコが可愛い。具の種類も豊富♪思わず+100円でごはん大盛にしちゃった。

 ※思ったよりも量が多くて、満腹度120%

 

 娘は、最初はおそばを頼もうとしていたが、オイラとニョーボが海鮮系だったので、注文を鉄火丼に変更していた。

 

 それがこれ!!

 

 写真だとうまく伝わらないかもしれないけど、オイラ、鉄火丼といえば赤いマグロをイメージしていたら大間違い!

 

 提供された鉄火丼はピンク!ピンク!ピンク!

 

 正直、こんな鉄火丼見たことないっ

 

 すんごいうまそー。

 

 パクつく娘は、「口の中で溶けるゥ~」と大はしゃぎ。

 

 今度はオイラも鉄火丼だぜ!

 

 あまり飲むと本日の行動に影響がでそうなので、定番の江の島ビールで一旦打ち止めしときますか。

 

 ふんわり甘い香りが漂っていて、おいしかった。

 

 海鮮丼も鉄火丼も1つ2,500円だったけど、十分堪能いたしやしたー。

 

 続きます。