娘を持つ父の気持ち、スカート丈… | 今夜は月が綺麗ですね(byヤマトオノコ)

今夜は月が綺麗ですね(byヤマトオノコ)

息子の中学受験用ブログから飛び出してきました。
https://ameblo.jp/sakura-sakasemasyo/
大学生の息子、中学生の娘がいます。こちらでは、日々、つらつらつららと、綴っていけたらいいなぁ。

2024年5月15日(水)

 

 中2の娘が、先日、

 

 制服のスカート、最近「1回折り」しているんだ~

 

 と楽しそうにオイラに報告してきた。

 

 同級生で、結構短くしている子も何人もいるよ~

 

 なんだか楽しそうに話す娘。

 

 娘も、たぐいまれなき女子なんやなぁ…(心の声)

 

 見た目には全然そんなに短く感じないのだが、ニョーボ曰く、そもそも今後の成長を見越して、制服のスカートはあらかじめ大きめのを購入しているとのこと。

 

 また、ニョーボとしても中学生であまり短くするのは…と感じていたようで、娘が「少し短くしたい」と相談してきたときに、「1回折り」までと条件を付けたとのこと。

 

 チマタの女子高生のように、これからどんどんスカートを短くしていくつもりなのか!?

 

 その時父親はどうする!?GOする!?

 ※GOしてもよいのか?

 

 ただ、こういう話を普通に父親にしてくる娘が愛おしかったりもするのです。