桜の木が色帯びてきた | 今夜は月が綺麗ですね(byヤマトオノコ)

今夜は月が綺麗ですね(byヤマトオノコ)

息子の中学受験用ブログから飛び出してきました。
https://ameblo.jp/sakura-sakasemasyo/
大学生の息子、中学生の娘がいます。こちらでは、日々、つらつらつららと、綴っていけたらいいなぁ。

2024年3月30日(土)

 

 いや~、毎度毎度の年度末。死ぬ思いでした…。

 

 さて、今年は暖冬?なのか、桜の開花予想がかなり早いとの触れ込みだったが、ふたを開けてみればもしや例年より遅め?

 

 関東、というか横浜に住む者にとっては、やはり入学式のシーズンは桜の花びらに迎えてほしい気持ちがある。

 ※今年入学する子どもは我が家にいないケド。

 

 なので、入学式前に散るのは避けてほしいと思っていたけど、どうやら持ちこたえそうな雰囲気。

 

 オイラみたいな平凡な男には、やはり例年並みがよく似合う!?