映画「映画ドラえもん のび太の地球交響楽」とシルスマリアのホワイトデー生チョコ♪ | 今夜は月が綺麗ですね(byヤマトオノコ)

今夜は月が綺麗ですね(byヤマトオノコ)

息子の中学受験用ブログから飛び出してきました。
https://ameblo.jp/sakura-sakasemasyo/
大学生の息子、中学生の娘がいます。こちらでは、日々、つらつらつららと、綴っていけたらいいなぁ。

2024年3月11日(月)

 

 期末試験が終わって学校が休みの娘。

 

 「お父さん、どこかに連れてって~。ドラえもんがいい~」

 

 いつまでこんなことを言ってくれるか分からぬ娘。そう思うと、ついつい一緒に出掛けたくなる。

 

 ドラえもんはそろそろ卒業かなぁなんて言っていた娘だが、テーマが音楽ということで観たくなったそう。

 

 吹奏楽を頑張っているので、そんな気になったのかな。

 

 今日は平日。思い立っても、混雑の恐れがないためイザ、いつもの横浜ブルク13へGO!

 

 案の定、映画館は空いていた。開場と同時に入ったわけでもないが、オイラ達が入ったシアター4には、最初誰もいなかった。

 

 最終的には、結局3~4グループだったかな。贅沢な空間じゃよ~。

 

 今回の映画は最初から最後までずーーーっと音楽尽くし。

 

 娘は、最後の方はオーケストラを聴きにきた感じと言っていたがその通り。

 

 今回の映画は、前半にかなり伏線が用意してあり、後半部分の伏線の回収が1つ1つスゴカッタ。

 

 音楽好きには特にお勧めしたい。

 

 さて、しばらくずーっと仕事が忙しく、ホワイトデーのお返しも買いに行けなそうだったので、ついでに今日買っちゃおう。

 

 桜木町に来ると、オイラの大のお気に入りの生チョコショップで、駅そばにある「シルスマリア」に寄ってしまう。

 

 ニョーボには「シャインマスカット生チョコレート」を、

 ※店の公式Hpより

 

 娘には「公園通りの石畳シルスミルク」を買った。

 ※店の公式Hpより

 

 本当は3月14日にあげるべきなんだろうけど、当日は何時に帰れるか分からないし、冷蔵庫に冷やす必要もあるのでもうあげちゃった

 

 お高かったけど、毎年もらう手作りチョコのプライスレスに比べたら…ね。