昼の「なまらうまいっしょ」の十勝豚丼はあきらめ、夜はくら寿司へ | 今夜は月が綺麗ですね(byヤマトオノコ)

今夜は月が綺麗ですね(byヤマトオノコ)

息子の中学受験用ブログから飛び出してきました。
https://ameblo.jp/sakura-sakasemasyo/
大学生の息子、中学生の娘がいます。こちらでは、日々、つらつらつららと、綴っていけたらいいなぁ。

2023年5月2日(火)

 暑い!暑い!ぜ~んりょくで暑い!(♪モモウメ♪)

 

 先日テレビで、「なまらうまいっしょ 十勝豚丼」が取り上げられていた。たれが特徴あるうまみということで、まじうまそ~♪というわけで、本日は仕事休みだったこともあり、お昼はニョーボと関内駅へ。

 ※テレビ取材では伊勢原店?だったけど、関内駅近にもあるとHPで知り、勇んでお店へ。

 

 しかし甘かった。きっと「たれ」も甘いんだろうけど、開店が11時半~ということで、35分ごろお店に行くと長蛇の列。開店直後にこの行列ということは、こりゃ結構待つナ。

 

 協議の結果、急遽別のお店を探すこととし、伊勢佐木町へ。ご飯ものということで昼食はアルコール摂取の予定はなく、車で来たため、ご飯ものの店を探す。

 

 お、おいしそ~♪てなわけで、海鮮丼でも食べようと磯丸水産へ。丼物のつもりが、よくよく見ればおつまみたくさん!これはしまった、車で来たことを激しく後悔。

 

 つまみ系は断念し、あくまでお食事に。丼はとても美味しくいただきました。

 

 ところでGW期間中、オイラと家族全体の時間が合わず(特に大学2年の息子と)、よく考えりゃ今日の晩飯のみ家族全員揃うなってわけで、夜は急遽くら寿司へ(なんかパターンに変化がない)。

 

 鬼滅の刃とのコラボキャンペーンをしばらくやっているようで、早速コラボメニューを食して、無一郎くんと蜜璃タンのグッズをゲット。

 

 その後何回かビッくらポン!に挑戦し、最初のうちは、はずれが続いたものの、禰豆子の蹴りがさく裂し、ゴールを破ってついに来た~ッ!

 

 待ちきれない娘は、手を伸ばす。

 

 今日の戦利品はこちら。

 

 以前はビールはセルフサービスだったが、今日はテーブルでの注文方式になっていて、スマホで注文するとビッくらポン!への挑戦権が加算されるようになり、普段より少しチャレンジ回数が増えたかも!?