ワンピース フィルムレッド(ウタ♪) | 今夜は月が綺麗ですね(byヤマトオノコ)

今夜は月が綺麗ですね(byヤマトオノコ)

息子の中学受験用ブログから飛び出してきました。
https://ameblo.jp/sakura-sakasemasyo/
大学生の息子、中学生の娘がいます。こちらでは、日々、つらつらつららと、綴っていけたらいいなぁ。

2023年3月10日(金)

 ワンピースフィルムレッドの映画を昨年2回観たことは、当方の2023年1月30日ブログ「殺人をアルバイトで請け負う時代」でお伝えしたとおりだが、最近になってアマゾンプライムで放映することを知り、自身、既に会員になっているため、3回目として数か月ぶりに視聴した。

 一番最初にオイラが観たのは、錦糸町のTOHOシネマズ。もともと夏休みに娘の学習を兼ねて「たばこと塩の博物館」で水溶液のワークショップをやっていて、参加がてらスカイツリーを見学した。

 娘は完全にテレビ離れとなっており、ユーチューブに夢中で、当時スカイツリーでは「カラピチ」(?)なるコラボ企画をやっており、相当はしゃいでいた。

    

 久しぶりに見たワンピース映画であったが、3回目にしてようやくストーリーが把握できてきた。もともとワンピースのファンでもなんでもなく、実は話も良く知らない。ビビ編でオイラのワンピース読破は終了している。今観ると、キャラの雰囲気がずいぶん変わったなーという印象ぐらい。

 1回目に観たときは、とにかくアドちゃんの圧倒的歌唱力に魅了され、何としても「大音響」でもう1回観たいと思い2回目はニョーボとIMAXの劇場で観た。そして今回のアマゾンプライムで、ようやくストーリーがぼんやりとではあるが理解できてきた。

 この映画の凄いと感じるところは、やはりadoちゃんとのコラボかなー。誰が言い出したんだろね、この企画。またウタ役の声優さんとadoちゃんの声はさほど似ていないにも拘らず、実にぴったりハマっている。

 とにかくあのアドちゃんの絶対的歌唱力は、何度聴いても飽きるどころか、ドツボにはまる。思わずCDも買っちゃった。