昨年度から予習シリーズの講義を始めたので、四谷大塚さんや早稲アカさんなど、予習シリーズのテキストを使っている方の入会が急増しました。

塾の次の授業に臨む前に視聴しておくという予習作戦で、塾の授業がストンと入ってくるようになったという声や、塾の授業で扱わなかった問題も自分はしっかり勉強しているので不安にならなくなったという声が届いています。

また、テスト対策や宿題をこなす上で、塾の授業で扱わなかったところを習うことができるのはとてもありがたいと言っていただいています。

偏差値が上がったという話や、クラスアップした、またはできそうだという声も届いています。

こうしたことは、本人だけでなく、親のモチベーションのアップにつながりますから、元気よく通塾できるのではないかと思っています。

予習シリーズを使って勉強している皆さん、ぜひ試してみてください。塾の授業が受けやすくなると思います。
 

ブログのトップ画

 

2024年2月11日

桜井信一