四谷大塚の予習シリーズが難しくなったということで、予習シリーズを使っている塾にお通いの方から、「この問題がわかりません。親もお手上げです!」というお声がたくさん届くようになりました。

今までに数問は動画で解説動画をしてきたのですが、そうすると余計に質問が増える始末(汗)。はっきり言って対応できません。

そこで、下剋上受験塾のチャンネルのひとつとして、予習シリーズの解説動画を増やすことにしました。

解説するのは、この5つのテキストです。

・予習シリーズ㊤…問題だけでなく導入からすべて
・予習シリーズ㊦…問題だけでなく導入からすべて
・夏期講習…復習編も必修編もすべて
・演習問題集㊤…ステップ②と③
・演習問題集㊦…ステップ②と③

まずは4年からスタートして、2024年度には5年と6年もスタートします。

5年生6年生のみなさんごめんなさい。特に6年生は今年度から大改訂ということで準備が間に合いませんでした。


実際、4年生が一番泣いているみたいです。

ちょっと難しすぎますよね。

ということで、4年生の算数!

四谷大塚の予習シリーズ対策!

9月の中旬までには始まります!

カリキュラムや詳しい内容ももうすぐホームページに公開されます。

四谷大塚にお通いでない方もテキストを購入して学習することができます。