投票にご協力ください。

算数講座をやってほしいという声が届いております。

殆どの方が塾で忙しいんじゃないの?と思うのですが、もうひと伸びするきっかけを掴みたいというニーズもあるそうです。

そこで!どれくらいのニーズがあるか参考にさせてください。

こんなのはどうかなあという案を下に書いてみました。

投票にご協力いただける方は、旧blogに設置している投票ページにお願いします。(アメブロに投票箱は設置できないようです)

こちらです。(投票を締め切りました。たくさんのご参加ありがとうございました)
 ↓ ↓
投票ページへ

<目的と実施案>

・算数の問題を見つめる目を養うコツを学びます。
・2018年2月から7月までの月1回(夏休み前までの全6回)
・日曜日
・2時間から3時間程度
・場所は都内を予定
・現5年生、現4年生が対象
金額は未定ですが有料講座となります。


算数を得意にするためには、数の本質に近づく必要があります。少しひねられると解けないという悩みがありますが、立ち止まったときにどんなことを考えるのかを学ばないと、ただがむしゃらに復習を繰り返すことになります。そこから抜け出すきっかけを掴むことを目的としようと思います。


まだ何も決まっていないのですが、ずっとご要望があるので、このあたりで一度投票を実施させていただくことから始めることにしました。よろしくお願いいたします。

2017.10.18

桜井信一