桜井信一の塞翁が馬 下剋上受験DVD&Blu-ray 桜井信一へのお問い合わせ 桜井信一への相談


下剋上算数 攻略本 難関校受験編 stage 1
↑ ↑
Amazonへリンクします。



大変遅くなりましたーーーっ!

難関校受験編の攻略本ができました。

9月29日発売。

予約受付が始まりましたのでお知らせします。


難関校受験編攻略本ではところどころに「暗算マーク」がついています。

鉛筆を立てずに取り組んでみてください。

単に「暗算しなさい」という指示が出ているのではなく、あたまの中でどんなことを考えているのかを解説しています。

やってみるとわかりますが、答えまでの道のりをあたまの中で処理するのはかなりの集中力が必要です。

それが模試はもちろん入学試験でミスを防ぐ布石になるのです。

最初はゆっくりでも良いので挑戦してみましょう。

出来るようになると爽快です。


5年生秋スタート!

6年生冬、入試前日がタイムリミット!

塾のカリキュラムに多少の違いがありますが、割合や比を習い終える5年生秋から始めることができます。

だからといって6年生が遅いわけではありません。

5年生は模試で高得点を取ることが目的、6年生は本番で高得点を取って合格することが目的ですから、入試直前まで使って欲しいと思います。

2017.9.13

桜井信一

下剋上コースバナー10月11月 下剋上コースバナー