桜井信一の塞翁が馬 下剋上受験DVD&Blu-ray 桜井信一へのお問い合わせ 桜井信一への相談 下剋上コースバナー 下剋上受験コース<算数>


今日のそれ愚oo怒!

スーパーフライデーといい、アイスクリームの日といい、毎度毎度行列をつくって大迷惑のサーティワン・アイスクリーム。

アイスクリームの日、100円セールに大行列 ※音声あり

その長蛇の列の真ん前で閑古鳥が鳴いている店の気持ちを考えたことがあんのかっ!

アイスクリームが大好きだけど並ぶ時間がない大人の気持ちを考えたことがあんのかっ!


朝から晩までざっと3千人はいたとして、100円で30万円。(時間限定サービスだったらしい)

人件費が5万円として、原価諸々が10万円としても、

1日で15万円儲けかっ!


普段なら360円で300人きたとして10万円。

どれだけ儲けたとしても、まあ4万円というところか。

うまくいって5万円か。



日頃の感謝どころか、ぼろ儲けかよっ!


じゃあ、アイスクリームの日じゃなくて、

3.1倍儲かる日だろ!

算数は使うためにあるから想像しちゃったよ。



そもそも、100円で食べられるのではなく、普通の値段で食べられる日だろ!

でも出すよ! 360円出すよ!

並ぶ時間がないんだよ!

いつものように食べさせてくれよ。


それにその行列は場所によってはヒンシュクだよ。

閑古鳥のお店のバイトの子、すごく可哀そうだったよ。

可愛い帽子かぶって弱肉強食色だすなよー。

その企画、愚oo怒だ!



小学生のみんな。

やっぱ世の中、こういう仕組みなんだ。

ぼーっとしてらんないだろ。頑張んなきゃ。

2017.5.9

桜井信一