太陽の日の光が、分け隔てなくすべてに与えられているように

ただただ「与える」ことに喜びを感じ、幸せを感じる。そういう人生でありたいと心から思う。



誰の心にもある「太陽」

その扉を開いていくこと



自分の心の扉から出てくるのは

(心の太陽)」

それは遍(あまね)く照らす光



自分を照らすのではない

自分の光で周りを照らす光となること



与える光は「(真心)」


それは、雲の上にはいつも太陽があるように

天気(感情)には左右されない不動のもの

雲の上はいつも晴れ☀️



2020年

「大切な人たちが元氣で幸せに生きていること」

それが、私の心からの幸せなのだと氣づけた一年だった。


想いの泉から、感謝と幸せがとめどなく溢れ出てくる。無限の泉だ。


自分にとって本当に大事なことに氣づかせてもらえたのは、すべて周りの人たちのおかげです。


『あなたは、私』


あなたが存在することが、私が存在する理由

自分一人だと存在することができない。

あなたがいてくれるからこそ、

“本当の私とは何なのか” を知ることができる



あなたがいる(守りたいものがある)から、強くなれる。



今、私は心から“生まれてきて良かった”と思える。命を繋いでくれた両親やご先祖様に心から感謝の思いで涙が溢れてくる。



幸せとは、他(者)から何かをしてもらって満たされるものではなく

自分自身から溢れ出して、満ち足りるもの。



今ある幸せに氣づける人は、今すぐ幸せになる

感謝や幸せは、自分の中から溢れてくるものだから。


今、この瞬間、心は自由自在なんだよ。



誰の心の中にもある扉。

だけど、自分の中にある扉は自分で開けることしかできないのだと思う。



私たちは「」を求めながら生きている

“本来の姿になっていく道”

それは神の御心に自分の心を合わせていくこと



これからも、自分の内側から湧き上がる(溢れてくる)想いに素直に、大切に生きていきたい。

それが自分(一人ひとり)の役割、

それが宇宙のリズムに乗ること。



すべての人が

「生まれてきて良かった(幸せ)」

と思える人生であってほしいと願います。



『あなたの幸せが、わたしの幸せ』


『あなた(人)のために、生きる』



正しいとか正しくないとかではなく、

これが、今の私にとっての真実。



すべてが大切。

すべてが愛しい。

すべてに感謝。



すべての人が、自分の中から出てくる愛を自由に表現できますように。



(心の)平和からは、愛しか生まれない



ありがとうございます。

愛と平和💖