暑い季節の駅近シリーズ④ | 気の向くままに東京を中心に神社仏閣巡り

気の向くままに東京を中心に神社仏閣巡り

2020春、新型コロナによる全国緊急事態宣言で仕事が急遽になり、身体が鈍らないように始めたゆるっとした神社仏閣巡り。
地図とスマホのMAP、好きな音楽をお供に気の向くままに散策してます。

前回②の続きです🚶‍♀️


この日はもう一つ行きたい場所がありました。

しかしとにかく暑くて💧途中コンビニに寄って買い物しながらエアコンの風にあたり🤭

飲み物買って水分補給です。


大正寺から徒歩約10分ちょっとなのと帰るには時間がまだ早かったので思い切って歩きました。


常性寺(調布不動尊)

(調布市国領町1-2-8)

不動尊は門仲が有名ですが川越などにもありますね。

調布にもあるとは知りませんでした。


鮮やかなピーコックグリーンのおヨダレかけが綺麗です⇩



















こちらは御朱印が直書きのが4種類、書置きがありましたが4種類の直書きをお願いしました。

しばし境内の屋根があるところでまたせてもらいました。曇ってきたけどかなりの蒸し暑さ💧

ぼーっとしていたのか引き換えの番号札をもらってたのにもらってましたっけ??みたいなことを寺務所の方に言っちゃって焦りました💧



さて、常性寺から調布駅まで徒歩数分、頑張って歩き涼しい電車でほっと一息!


久々に新しい神社仏閣散策楽しかったです!


明日から7月、定期的に御朱印いただいてるところにお参りしなくては。。


それではまたー!