暑い季節の駅近シリーズ② | 気の向くままに東京を中心に神社仏閣巡り

気の向くままに東京を中心に神社仏閣巡り

2020春、新型コロナによる全国緊急事態宣言で仕事が急遽になり、身体が鈍らないように始めたゆるっとした神社仏閣巡り。
地図とスマホのMAP、好きな音楽をお供に気の向くままに散策してます。

前回の続きです🫠


汗だくだくで辿り着きました!


参道を入ると神社まで商店街で賑やかな感じがいいです!



布多天神社

(調布市調布ヶ丘1-8-1)


夏詣恒例の輪くぐりが設置されてます






天神様なので牛さんが🐮いますね。

暑さでテリテリ✴️と光ってます


狛犬さん達もなかなかの歴史がありそうです!







社務所では巫女さんが何人か楽しげに談笑してました。

御朱印はこの日は直書き対応🙆‍♀️だったのでお願いしてそれと別に 限定御朱印を見開きで📖いただきました!

仕上がって渡してもらうときに巫女さんが御朱印悵をお祓いしてくれました。



せっかく来たのであちこち散策したかったのですが暑くて!時間的にはお昼、一番🥵暑い〜!!


神社の手前にお寺があったのでそちらに向かいます!