新宿 花園神社 | 気の向くままに東京を中心に神社仏閣巡り

気の向くままに東京を中心に神社仏閣巡り

2020春、新型コロナによる全国緊急事態宣言で仕事が急遽になり、身体が鈍らないように始めたゆるっとした神社仏閣巡り。
地図とスマホのMAP、好きな音楽をお供に気の向くままに散策してます。

皆さんはお守りやお札はお焚き上げに出してますか?


家の中や自分が持ってるお守りが何個か溜まってきたのが気になっていて、お焚き上げに出したいと思ってましたが、なかなかお正月以外やってるとこが少ないですよね💧

しかも神社のお守りは神社へ、お寺のはお寺でお焚き上げが常識なので。。


新宿

花園神社は、古札やお守りのおたきあげを常に受付てくれます。

今回は花園神社へお守りを持っていきました。








花園神社といえば

前にも書きましたが私の中では。。

『花のあすか組!』であすかちゃんたちがいつも集まる場所でして。。🤭

この日は外国人観光客でにぎわってました。



境内にいた鳩さん🐦⇩


それにしても最近かなり暑いですね💧

暑くなるとウォーキングが難しくなるので

駅近散策シリーズになるのですが。。

いろいろ場所を模索中です。


それではまた。