恒例!神田方面お参り② | 気の向くままに東京を中心に神社仏閣巡り

気の向くままに東京を中心に神社仏閣巡り

2020春、新型コロナによる全国緊急事態宣言で仕事が急遽になり、身体が鈍らないように始めたゆるっとした神社仏閣巡り。
地図とスマホのMAP、好きな音楽をお供に気の向くままに散策してます。

前回の続きです。

前回 神田と水道橋方面散策してから数日後、

五十稲荷神社で通常御朱印の直書きが始まったので、

まずはそれをいただきに五十稲荷神社へ参拝後⇩


2024年初詣ー!

神田明神へ!


五十稲荷神社からお茶の水駅を通過して

湯島聖堂の屋根を眺めつつ😆

到着です!


えっっ!!

成人式が終わってもう空いてると思いきや。。

なんか混んでるびっくり

昔行った東京大神宮を思い出すわ。。


混んでるのでなんか並ぶ気がせず💧

申し訳ないと思いつつも遠くから🙏拝ませていただき笑い泣きました。


あかりちゃん🐎も元気そう。

あかりちゃんの餌箱に募金しました。






あかりちゃんの小屋のすぐ横の

江戸神社


あかりちゃんのお尻を眺めつつ😆


この日はこれでおしまい!

なんだか歩いてるせいもあるのと比較的穏やかな日だったので

ヒートテック(綿混)とダウンコートが熱くなり、冬なのに汗ばんできました。



神田明神って御朱印が書置きのみなんですよね。そこが残念!!


また2月になったらお参りに行きます!


それではまた。