平河天満宮→豊川稲荷東京別院散策 | 気の向くままに東京を中心に神社仏閣巡り

気の向くままに東京を中心に神社仏閣巡り

2020春、新型コロナによる全国緊急事態宣言で仕事が急遽になり、身体が鈍らないように始めたゆるっとした神社仏閣巡り。
地図とスマホのMAP、好きな音楽をお供に気の向くままに散策してます。

お久しぶりです!

いつもなら少しは落ち着く本業が、まだ忙しく。。

乾燥なのか風邪なのかはたまたコロナだったのか鼻の奥と喉がカッサカサ😩。。鼻声と濁声で仕事しております悲しい


職場ではインフルエンザに罹患したり胃腸炎に罹患したりと

まぁとにかくボロボロと体調不良者が多い時期

ちょっとやそっとでは休めないという過酷さです。


多忙で心身共に疲労した時は


やはりどこかに参拝して

ぼーっと境内ですごすのが1番ですかね。。😆


今日行ってきましたのは☟


平河天満宮

(千代田区平河町1-7-5)

今日の天気予報は☁️曇りでめっちゃ寒いとのことでしたが 歩いているうちにあっという間に晴れてきまして🌞

極暖インナーとフリース、ネックウォーマーにニット帽、コートとが暑くなってきましたよ笑い泣き






笑っているような撫牛さん🐮

もちろん撫でさせていただきました!

御朱印は2種類を書置きでいただき、お煎餅も🍘いただきました。



そして平河天満宮からウォーキング🚶‍♀️で約20分強!

到着したのが☟




豊川稲荷東京別院

(港区元赤坂1-4-7)

こちらは3回目の参拝です。



前回は行かなかった売店もちょっとのぞいてみました!甘酒を買ってテイクアウト。


お稲荷さんが有名らしいです。人気商品で買いたい人は出来上がるのを待たされてました。



でかい🦊さん😆














御朱印はコロナ禍以降は手書きになり、直書きしてもらいました!

都心のど真ん中ですが

けっこう人通りが少ない道を歩いたので快適でしたよ〜!


年内もう一度くらいどこか神社仏閣に行きたいですね。


大掃除もやらなきゃだしえーん


それではまた。