巣鴨駅周辺へ② | 気の向くままに東京を中心に神社仏閣巡り

気の向くままに東京を中心に神社仏閣巡り

2020春、新型コロナによる全国緊急事態宣言で仕事が急遽になり、身体が鈍らないように始めたゆるっとした神社仏閣巡り。
地図とスマホのMAP、好きな音楽をお供に気の向くままに散策してます。

さて、次は巣鴨といえばみんなが知ってるお寺です⬇️



髙岩寺(豊島区巣鴨3-35-2)




寺のそばにある大こけし




私も毎回磨かせていただいてます⬆️

(写ってるのは通りすがり人です)






こちらでは手書きで御朱印を頂戴しました。


墨の香りがいいんですよね〜〜!



寺務社では熱心にどのお守りを買うかで悩まれてる老夫婦(失礼)がいらして、

それを待ってる間に寝そうになりました💦




次に向かいます!



【③に続く】