山口観音 金乗院③ | 気の向くままに東京を中心に神社仏閣巡り

気の向くままに東京を中心に神社仏閣巡り

2020春、新型コロナによる全国緊急事態宣言で仕事が急遽になり、身体が鈍らないように始めたゆるっとした神社仏閣巡り。
地図とスマホのMAP、好きな音楽をお供に気の向くままに散策してます。

名残惜しいですが猫ちゃんと別れて。。


本坊で御朱印を手書きでいただきました。



本坊から出たら猫ちゃんはいなかった〜🐈

このお寺の猫なのかはたまた野良猫なのかは謎でした。




⬇️

ドラゴンボールに出てきそうな龍🐉








本堂⬇️





もっとたくさん見どころはあるのですが、例によって時間がなくなり💦

天気も怪しくなってきたので、この日はこれで終わりにしました。



長く境内をウロウロしましたが、参拝客はほぼ私だけでした😅


平日ってこともあるかも??



この山口観音金乗院へ往復する道も、何やらのんびりしてなんだかホッとする道でした。



山口観音金乗院編はこれでおしまいですが、

また違う日に練馬区の


金乗院

へ行ってきたので次のブログにアップ⤴️します。