新宿区 須賀町編⑤ | 気の向くままに東京を中心に神社仏閣巡り

気の向くままに東京を中心に神社仏閣巡り

2020春、新型コロナによる全国緊急事態宣言で仕事が急遽になり、身体が鈍らないように始めたゆるっとした神社仏閣巡り。
地図とスマホのMAP、好きな音楽をお供に気の向くままに散策してます。

あー、、、



暑いですね😵💦



今日は某所へ出かけたのですが(今後ブログに書きます)


汗がダクダク💦


背中びっしょり💧


今日は湿度が高いと天気予報で言ってましたが私の体感的にはそうでもなかったような。。


しかし本当に暑くなりましたね。


皆様もくれぐれも熱中症🥵にお気をつけください。


須賀町編はまだ

続いてます🤣




⬇️勝興寺





しっとりした雰囲気のお寺です。

お地蔵様がタレントの誰かに似てる気がする。。


誰だろう???


⬇️

西應寺と永心寺












動物さんたちの慰霊碑かな?
あったので手を合わせました🙏

ペットの話になりますが、うちで飼ったインコ達が亡くなると、我が家の裏庭に埋葬します。

ペット霊園に行くとインコちゃんのお墓も見かける時もあるので、そうしてあげるのもいいなぁと思ったのですが、最初の子から自宅埋葬なので、一羽だけ特別に、、ということもできず。

なので行った先のお寺さんにこういう動物の慰霊碑があると拝んでしまいます。


さて、いよいよ笹寺へ!!

と意気込んだのですが。。


またしても素敵な!!
ところを見つけてしまい⭐️⭐️


参拝させていただきました。

【⑥に続く】