新宿区 須賀町編① | 気の向くままに東京を中心に神社仏閣巡り

気の向くままに東京を中心に神社仏閣巡り

2020春、新型コロナによる全国緊急事態宣言で仕事が急遽になり、身体が鈍らないように始めたゆるっとした神社仏閣巡り。
地図とスマホのMAP、好きな音楽をお供に気の向くままに散策してます。

こんにちは😃


いや〜〜〜





暑いですね😵

汗びっしょり

スマホ熱暴走の危険

熱中症🥵




の季節になりましたね。


夏は日が長くていいんですが、熱波と湿気と

汗疹が嫌ですね。。


リュックを背負っても

前抱っこしても

蒸れる

蒸れる



なかなか大変な季節の到来です💧




さて、新宿区は須賀町界隈、スタートです

(大袈裟💧)



思いがけず前回の池袋(雑司ヶ谷)と同じように



いやそれ以上に


歩き回ったので



時間がある方

気が向いた方

お付き合いのほどよろしくお願い申し上げます🤲




今回は例のウォーキングアプリを起動しました

(月初めでギガに余裕が📱あるからです)



歩いた道は⬇️こちら。




我が家は月1で 某大学病院にお世話になっているので、病院に出向いたついでに時間がある時は

周辺を散歩してます🚶‍♀️



今回は須賀町の方を歩きましたが、国立競技場周辺にもお寺さんがたくさんあり。。


信濃町駅の近くにもたくさんあり。。



寺好きな私にはたまらない街なのです。




まず、目標を定めるのですが、だいたい地図であたりをつけます。



第一目標


須賀神社



第二目標




笹寺




さて、無事に辿り着けるのでしょうか〜??🤣🤣






【②に続く】