茹でハナオクラ |    いっぽ・にほ・散歩2

   いっぽ・にほ・散歩2

    3わんことの他愛もない生活ブログのはずが
      1わんこになり
        みかん農家のおばちゃん生活と
                愚痴ブログになってます
                     でも2わんこになりました~

の前に 玉コンニャクの煮物 玉子と共に 昆布と

あっさり味で煮てますから 味 滲み滲み滲み に段々となって行きます

 

 

本日も午後からデコ吊り作業

主人がフィルム巻き上げてくれたから涼しい けど 晴れ お日様の方向くと暑い

 

 

雨が降ったら作業出来ないのが痛いけど 仕方ないです

 

茹でハナオクラ

ハナオクラが今日は30個採れたので茹でる事に

花弁をバラバラにしてサッと茹でます

茹で汁がとんでもない黄金色になります

 

 

水に浸けた後ザルに上げてしばらく放置して水を切ります

鰹節かけて 麺ツユで食べます

 

 

久々に食べたら やっぱりこれはこれで美味しいかったです

30個の花が これが2皿です 主人の方に多めに入れてありましたが

トロトロで美味しいです