コンニャク作り |    いっぽ・にほ・散歩2

   いっぽ・にほ・散歩2

    3わんことの他愛もない生活ブログのはずが
      1わんこになり
        みかん農家のおばちゃん生活と
                愚痴ブログになってます
                     でも2わんこになりました~

お昼ご飯のおかずが無くなり(笑) コンニャク作り

この前までは生芋で作ってたのですが 今日は冷凍してたので

 

 

お湯沸かして

 

 

コンニャク作る時の カメラ は無いです 手が塞がってるから 丸めて茹でに

チビコンニャク作ってます

 

 

完成 ドキドキ

コンニャクって半日以上茹で汁に浸けておくと美味しくなる と私は思う

 

 

明日 おでん じゃ無いけど コンニャクとゆで卵と昆布で煮物作ります

 

今日 半夏

スーパーで 立派なタコ お値段も立派だけど でも私はこれは高いと思わない

 

 

本日も美味しかったです 

カメラ するの忘れてもう私と主人の胃袋に収まってます