挿し木 |    いっぽ・にほ・散歩2

   いっぽ・にほ・散歩2

    3わんことの他愛もない生活ブログのはずが
      1わんこになり
        みかん農家のおばちゃん生活と
                愚痴ブログになってます
                     でも2わんこになりました~

何年振りにこんな事するやろうか・・・

やっと梅雨らしいお天気になったのでやってみた

予定変更で空いてる植木鉢と培養土

 

 

小夏ハウスの向こうへ行って挿し穂材料

「これでいっか~~~」

 

 

プツプツと 横着に剪定ばさみで

 

 

取り敢えず6本挿してみた

どうなるでしょうか

 

 

置き場所は 昔ドッグランだった所 

 

 

昔はドッグランとしてレンガ敷いて 今は主人の秘密基地みたいになってます

 

 

向こうの方は・・・ あれこれと種まきしてる

右手奥にわんこハウスが残ってる これももう片付けなきゃいけないけどね その手前の緑はヒメヒゴタイがこぼれ種で育ってます
 

 

 

コロッケ作りました

 

 

今日のはちょっとジャガイモ柔らか目に作りました

クリーミーで美味しかった 思わず食べ過ぎてお腹パツパツ(笑)