開けてビックリ玉手箱 |    いっぽ・にほ・散歩2

   いっぽ・にほ・散歩2

    3わんことの他愛もない生活ブログのはずが
      1わんこになり
        みかん農家のおばちゃん生活と
                愚痴ブログになってます
                     でも2わんこになりました~

今日 市役所の税務収納課からの葉書が届きました

開けてビックリ玉手箱です

いや~~~古くなったから そろそろ高くなるやろうなあ とは思ってました が こんなにも高くなるとは

去年の口座引き落としの時

2,000円の軽自動車税 は トラクター

5,000円の軽自動車税 は 軽トラ

7,200円の軽自動車税 は 私の乗るVAMOS君

 

 

VAMOS君 2010年の4月終わりだったかに買いました

それから14年

開けてビックリ玉手箱です

 

 

5,700円も上乗せされてます 古くなったから

まだ買い替える気は全くありません この前の車検の時 ドア周りとかのゴムパッキンを全部換えました 走行距離忘れたけど120,000キロほどだったと

たられば の話は無いのだけど 自分の人生最長で80才まで車を乗るとして 後18年

もう3年程乗ってから買い替えると 次乗る車は15年乗る

そんなアホな事を考えておりまする

だからもう3年程12,900円を支払おうと(笑)