チビッコだけど大人? | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

梅雨入りしたけど雨雨はまだそれほど降っていませんパー

 

が、湿度は高くムシムシおまけに気温も高い真顔

 

 

 

昨日は3時間ほど外にいたら滝のような汗が出て頭が痛くなってきて脈拍も早くなりおーっ!慌てて撤収ショック

 

戻ってから即水シャワーを浴び経口補水液(急で手持ちがなかったから麦茶・砂糖・塩で作った)をガブガブ飲みなんとかやり過ごせましたあせる

 

いつも人には「水分塩分しっかり補給して!」なんて言っているのに・・・

 

皆様もどうぞお気をつけてお過ごしくださいませニコニコ

 

 

 

↓近所の田んぼおにぎり 稲がずいぶん伸びてきました上矢印

 

↓田んぼ脇の通路に生えた草にチビッコカエル発見目しかもいっぱいいる~キラキラ見えますかね?小さい子は1センチくらいしかありません、これでたぶん大人ですよね?

 

このチビッコカエル君たちの他にも黒っぽいのやら緑の大きいのやらいろいろなカエルがいっぱいカエル足音に敏感だから近寄るとすぐに田んぼや水路に隠れてしまって写せないのが残念ショック

 

↓まったく写っていないけどオタマジャクシがいっぱいいますニコ

 

カエルの他にアメンボもスイスイしていますねー

 

こんな環境で育つ稲はきっと美味しいお米おにぎりになるのでしょうねニコニコ