甘くない甘酒 | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

もういい加減に静まってほしいよ――風DASH!DASH!

 

昨日から北風がゴーゴーすごくていろんな物が飛びまくるのであせる髪の毛山姥みたいにしてあせるあせるヨロヨロ拾っていますショック

 

寒いから久しぶりに甘酒飲みたいな~~ニコそれも酒粕の甘酒日本酒

 

甘酒自体しばらく飲んでいないけど・・・何年か前は米麹の甘酒にハマっていました真顔

 

↓ということで、出掛けたついでに買ってきましたOK

 

庄助さん地方の酒粕だから美味しいに決まっているドキドキドキドキ

 

午前中に確定申告の書類を無事に整え終わってホッとしたから甘酒で乾杯だキラキラ

 

でも甘いのは飲めないから(苦手あせる)砂糖は無しでパー

 

↓昔は少しは入れていたけど今は「無し」の気分なんだよな~真顔

 

完成して飲んでみると・・・やっぱり砂糖無しで正解OK美味しいラブラブ

 

体もポカポカになったけど・・・これって甘酒って言うのかな?うーん