外仕事 | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

日常生活に戻りましたニコニコ

 

たっぷりお休みした皆々様、社会復帰できたでしょうか?

 

 

 

今日は写真が葉っぱばかりですがお付き合いくださいませ ウインク

 

健忘録兼ねて長いですあせる

 

朝から自分を奮い立たせて外仕事(何屋だかわからない爆  笑

 

あっちもこっちも草だらけで草取りもしなくちゃいけないけど

 

まずは植え替え作業筋肉

 

↓やっぱりこの子(ピンクのアナベル様)が1番でしょう上差し

 

↓どこにしようかな~と下から眺め

 

↓ここに決定 穴掘って石灰まいて水たっぷり入れて植え込んで作業完了OK

 

↓白いアナベルのそばですラブラブ しっかり根付いてね~~お願い

 

いっしょに苗を買ったsuzukumiさんは明日植えるそうウシシ

 

ふたりで今から来年の開花を楽しみにしていますラブラブラブラブ

 

↓「ディープパープル」という種類も地面デビュー(何だかわからない写真あせる

 

アジサイ計画の記事はこちら

ピンクのアナベル様の記事はこちら

 

これからも少しずつアジサイ計画を進めていきます筋肉

 

 

他の植え替えもやりました!!

 

↓これまたただ地面が写っているだけみたいですがオレガノですニコニコ

 

3月の初めに「キィー」ってなりながら極小の種をまいた「よく咲くスミレ」

 

↓まだこんなに小さいえーん 2か月も経つのに~~どうしたことだショック

 

花が咲く日は来るのだろうかと心配しながら

 

↓頼りないけど鉢に移しましたOK 大きくなってね~音譜

 

↓ん?青い色が見えたぞ??とよく見ると・・・

 

↓こぼれ種から芽吹いた勿忘草でした乙女のトキメキ 卵よりちっちゃい

 

勿忘草(わすれなぐさ) forget-me-not

 

花言葉は「私を忘れないで」

 

可憐で大好きな花ですラブラブラブラブ

 

↓こっちにもこぼれ種から芽が出ていましたウインク

 

↓写真が下手すぎますえーん かわいらしさが全く伝わりませんショックショック

 

後は野菜の苗の定植をして本日の外仕事終了OK

 

たくさん体を動かしたのでよく寝られそうですぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

(動かさなくてもよく寝ていますあせる