思い出~~序曲「インペラトリクス」~~ | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

今日も空気が冷たい那須高原

 

桜はまだ先だな~ガーベラ

 

今日は店にもワン服にもワンコにも関係ない私の話ニコ

 

長いけどお付き合いいただけたら嬉しいですビックリマーク

 

 

 

1ヵ月ほど前に投稿した切手の話から吹奏楽の話になった記事

 

あの日から吹奏楽スイッチが入り、YouTubeでいろいろ聴いていますウインク

 

(中学生の時、吹奏楽部でフルート吹いていました

もうずいぶん昔のことですがすっごく一生懸命吹いていました)

 

↓その時の楽譜とフルートルンルン

 

↓3年生の時コンクールの自由曲で演奏した序曲「インペラトリクス」(A.リード作曲)

 

↓この曲はフルート大活躍で中盤のsoliは思い出がいっぱいです音符音符

 

自分たちの演奏は下手すぎるので

 

YouTubeでプロの上手なのを聴いていましたが

 

↓何日か前に習志野高校の演奏がヒットしましたニコニコ

 

今でも演奏されているんですね!!(今年に入ってからの演奏)

 

それにしてもさすが強豪校、上手ですOK

 

そしてフルートが10人以上いるからsoliの音量がすごいびっくりびっくり

 

(昨日の春の選抜高校野球、習志野高校勝ちましたね野球 いろいろあったようだけどあせる

 

 

↓いろいろなことが書いてあって懐かしくて恥ずかしいインペラトリクスの譜面

 

音符はほとんど五線の中にいません音譜

 

懐かしいけど、今じゃもうこれ読めないな~えーん(ローガンで?笑)

 

指が覚えているかと思ってフルート出してみたけど

 

それ以前の問題で譜面の読み方完全に忘れていますえーん 追いつけないし

 

そもそも7分間もの曲がこの2ページで収まっているのか?

 

しばらくの間曲を聴きながら音符を追ってみたいと思います、脳トレねウインク

 

思い出せるかな~ニヤリ

 

 

↓命かけて吹いていた「星条旗よ永遠なれ」と「剣の舞」

 

↓大好きな曲とその隣の「NAI NAI 16」(シブがき隊)、歳がばれるわ~爆  笑

 

↓他にもジャーニーズ(古すぎあせるあせる

 

 

大きな大会の前日になると「楽器をピカピカに磨きたくなる病」にかかりあせる

 

フルートをバラバラに解体し(見事にばらしていました)

 

小さなネジまで磨いていましたグラサン

 

 

ピカピカになって満足して組み立てるのですが

 

元に戻せないことがしょっちゅうでおーっ!

 

大会当日に「急に音が出なくなりました」と先生に嘘を言って

 

直してもらっていたことはここだけの話ウシシ

 

 

 

私の大昔の思い出話、最後までお付き合いいただきありがとうございました!!