鬼 | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

今日は大寒ですがいつもの年よりあったかかお

 

風は相変わらずビュービュー吹いていますけどね風風

 

 

 

人気急上昇中の近所のアルトピアーノさん

 

「インスタ映えする鬼の被り物作ってください」とオーダーいただきましたありがとう

 

え~~!!節分ってもうすぐでしょ~早く作らないとダメじゃんね~うえ~ん

 

それにインスタ映えとかかわいいとか苦手ダメダメ

 

だけど、何でも作るさくらプラザガッツ

 

今日は他のオーダーをお休みして、朝から鬼制作赤鬼ちゅん青鬼ちゅんミシン(モノクロ)

 

 

頭の中で出来上がりをイメージして

 

↓まずは土台作り、こんな感じかな?と感で作業を進めますミシン(モノクロ)

 

↓昨日買ってきた諸々

 

↓角を作ります赤鬼ちゅん青鬼ちゅん

 

↓次はモジャモジャをひたすら作ります ほぼ1玉使いました

 

この時点でもうお昼ディナー

 

小型犬用なので細かい作業で目はショボショボ肩はコリコリほじほじ

 

↓途中で藤に被ってもらいましたシャム猫 うん、いい感じだおっけー

 

↓赤鬼完成~~万歳万歳万歳

 

↓がんばって青鬼もモジャモジャ作りますガッツ

 

↓それを土台にチクチク縫い付けます ひたすら~~

 

↓午後5時ちょい前、やった~完成だ~~万歳万歳万歳万歳万歳

 

最近ローガンだし、集中力は持続しないしで泣き1

 

ヨレヨレになりましたが

 

なんとか仕上がってよかったです和田アキ子

 

インスタ映えするかどうかはわかりませんけどね泣き1

 

気に入ってもらえるかな~~

 

 

 

インフルエンザ蔓延しているようですね風邪ひき

 

私の知り合いもたくさんの方が感染していますううっ・・・

 

皆様、どうぞお大事に祈る