保護ニャン | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

昨日、ノボル君ご来店の記事を作っている途中で

 

お客様から電話電話

 

その内容を簡単に説明すると

 

「2週間ほど前にワンコの散歩でダムに行ったら

 

ガリガリに痩せた猫がニャーニャー寄ってきた。

 

周りに民家はないから捨てられちゃったんじゃないかと思う。

 

かわいそうだから行くたびにキャットフードをあげているんだけど

 

寒くなってきたからかわいそうで・・・・どうしたらいい??」

 

ということはにわ

 

「どうしたらいい?」イコール「保護して来たら預かってくれる?」

 

というニュアンスとらねこ001

 

さくらプラザは3ワン2ニャンでもう手いっぱいです手

 

これ以上家族を増やすことはできませんあかん

 

だけどお客様に頼られたら放ってはおけない・・・

 

ということで預かったわけですとらねこ001

 

 

↓今朝、撮りましたカメラ 

 

:顔の幼さ、歯の状態からするとまだ大人になりきっていない感じ

 

:トラ模様?サビ模様??あまりきれいな毛色ではありません

 

:体はあまり大きくなく足が長いです

 

 

↓しばらく水を飲んでいなかったようですごい勢いで飲みましたとらねこ001

 

↓ニャーニャーゴロゴロスリスリ、とっても人懐っこくてかわいい好

 

↓これ何模様?おまめ 栄養状態が悪いので毛がパサパサううっ...

 

食欲は旺盛にっこり

 

が、軟便んー

 

本当にガッリガリだからどんどん食べさせたいけど

 

量をあげればいいっていう訳にはいきません困る

 

子犬用の高カロリーフードやサプリメントをあげて様子を見ますとらねこ001

 

 

 

落ち着いたら里親さんを募集しますスマイル

 

(山奥にいたことから飼い主は見つからないだろうという結論になった)

 

とてもかわいくて性格のいい子ですきゃ

 

まだ動物病院に行って健康チェックはしていませんが

 

この子を迎えてくれる方がいたら連絡ください↓

 

さくらプラザ 電話→0287-77-2927(10:00~17:00)

                 メール→info@sakura-plaza.com

 

やさしい飼い主さんが現れますように祈

 

ガリガリだから「ガリちゃん」って呼ぼうかと思ったけど

 

寿司屋さんみたいだから苦笑

 

「カーリー」って呼ぶことにしましたおっけー かわいい名前でしょsei

 

 

ワンコにもワン服にも関係ない話ですが

 

里親さんが現れて無事に新しい家に行くことができるまで

 

しばらくカーリーの記事もアップしていきますよろしく