1本でも人参 | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

昨日の晩から冷え込み震える

 

今朝もすっごく寒かったから厚着をしてきたら

 

あづいです・・・うえ~ん

 

 

 

にんじん人参が好きで2年前から育てるのですがなかなか上手くいきません泣き1

 

今年もにんじん種をたくさん蒔いたけど

 

↓残って育ったのはたったの1本gakuri* 1本です1本ううっ...ううっ...

しかも成長途中で挫折したらしく↑こんな形どうしよう!?

 

↓これは友人のお母さんが育てた人参にんじん 立派で味が濃く美味しいですにっこり

 

野菜を育てるのって難しいな~はにわ

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとりごと・・・・

 

吹けば飛ぶようなこんな小さな個人商店でも

 

長いこと商売をやっていると

 

毎日のように勧誘やいろいろな電話がかかってきます。

 

いつもは

 

「接待中で手が離せません」

 

「留守番の者なのでわかりません」

 

などと言ったりしてかわすのですが

 

先月中旬にきた電話の話をうっかり聞いてしまい

 

「料金は発生しません」の言葉につい契約をしてしまいました。

 

しばらく経って契約書が届いて目を通すと

 

毎月3300円もかかるじゃんビックリ

 

慌ててその会社に電話をかけてキャンセルしてもらいました。

 

が、一昨日その会社から封書が届きまだキャンセルされていない模様ぷんぷん

 

今日確認したらやっぱりキャンセルされていなくて

 

すでに契約がスタートスタート

 

スッタモンダして

 

その料金は契約会社からキャッシュバックされることになりましたが

 

毎年キャッシュバックをしてもらう手続きをしなければなりません(5年契約)。

 

はぁ~うっかり契約しちゃったばっかりに

 

今日の大切な時間を1時間も費やしてしまいましたううっ...

 

馬鹿だな~~ため息

 

これから勧誘の電話があったら

 

きっぱり断ることにしよう・・・。

 

皆様もどうぞお気をつけくださいませ手