念願かなったピザ(パーソナルカラー診断) | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

今日も湿度が満タンaya

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?おまめ

 

夏休みに入ったチビッコたちも多いと思いますスマイル

 

事故やケガのないように

 

今年の夏もいい思い出を作ってくださいスマイル

 

 

 

何年か前に

 

さくら農園の野菜をたっぷり乗せたピザピザを振る舞うのが夢

 

とこのさくら日記で公言しましたいひひ

 

そ、そ、その夢が本日叶いました万歳万歳万歳

 

パーソナルカラー診断を終えたsuzukumiさんといっしょに食べましたおっけー

 

↓野菜全てさくら農園産でございます和田アキ子(ピザ生地とピザソースは除く)

トマト&キュウリのサラダと味噌の煮っころがしのチビジャガももちろんさくら農園産スマイル

 

ピザに使った野菜は

 

ピーマン・玉ねぎ(すんごく小さい)・ジャガイモ・インゲン・ミニトマト

 

3枚ともシーフードになってしまったけど泣き1

 

ナスとトウモロコシ忘れちゃったけど泣き1泣き1

 

ピザソースとピザ生地用の小麦粉は市販のものだけどほじほじ

 

(ピザ生地はもちろん手作りですよおっけー

 

と~~~っても美味しかったです万歳万歳万歳万歳万歳

 

野菜がとれるこの時期、

 

機会があればまた誰かに食べてもらいたいと思いますラブ

 

 

 

 

ということで

 

午前中はパーソナルカラー診断でしたスマイル

 

いつもの診断結果に行く前に

 

今日は診断の流れについて

 

私がわかる範囲で説明したいと思いますおっけー

 

①カウンセリング(簡単な設問)

好きな色・嫌いな色・日に焼けた時の肌の状態・イメージしている感じがあるかなど

いろいろお聞きします。

この時に「サービス業なので柔らかい感じに見せたい」とか「会議の時にパリッと見せたい」など

明確な目的があると診断後にそれに合わせたアドバイスをしてくれます。

 

②ドレーピング

いろいろな色を顔のそばに当てて似合う色・似合わない色を見ていきます。

自分では苦手だと思っていた色が似合ったり、好きだけどパッとしない色があったり発見がたくさん!

(私は脇で見せていただいていますがとても勉強になります)

 

③診断結果を元にいろいろアドバイス

シーズンごとのオススメコーディネートをまとめたファイルを見ながらどういう色使いをするといいとか

好きでも似合わない色の取り入れ方などいろいろアドバイスしてくれます。

 

という感じで大変濃い内容となっていて(おひとり様の場合約1時間)

 

皆様、大満足でお帰りになります万歳

 

お時間と興味のある方はぜひどうぞスマイル

 

ごいっしょのワンちゃんの診断はサービスです肉球。

 

 

 

で、本日のお客様スマイル

 

↓物静かで落ち着いた印象のY様、さてどんな結果が出るでしょうか?おまめ

 

診断結果の詳細はsuzukumiさんから↓↓↓

 

*パーソナルカラー診断*
シーズンカラー冬ベースの夏

 

今日パーソナルカラー診断にお越しくださったお客様はとても柔らかな印象で上品。和やかな雰囲気でお話しさせて頂きましたが、抑揚が強いわけではなくあくまでもクールの方のご様子。
設問にお答え頂くのは淡々と、けれど普段から色に留意されていらっしゃるので微細な色味の肌色との不調和に、とても敏感でいらっしゃいました。
疑問を解決すべく、さっそくドレーピングに入ります。
ピンクの各色は夏と冬が調和。春のピンクも悪くない。赤も春の色、悪くはないのですがやはり冬の赤がきれい。
黄色もレモンイエローは似合う。マスタードや春の黄色は肌に赤味の影がでます。
4シーズンの茶色は春のキャメルや秋の明るめの茶色なら悪くない。けれど冬のビターな茶色を合わせた際のお洒落さは格別。茶色を印象的な色に変えます。
夏のラベンダーやピンクは柔らかな雰囲気と相まってとてもマッチ。
けれど冬のビターな茶色やビリジアンを合わせた際の、内面から輝くキャラクターの存在感、ミステリアスな雰囲気は冬の人ならでは。
冬の人の、他を寄せ付けないようなアーティスティックな孤高感がぐっとチカラを持って引き出されます。その際の肌の艶感と瞳の光の入り方は息を飲むほどに素敵です。
よってファーストシーズンが冬。柔らかさのある夏の色群の調和もほぼ完璧だったので夏をセカンドに残します。
色味だけなら夏をファーストにしても良いほどの調和でしたが、キャラクターシーズンも兼ね合わせると冬の個性、アーティスティックで孤高な存在感を醸し出すポテンシャルは夏第一では物足りない。
生成りの白より純白が似合い、ハイブランドのモードなファッションを着こなす個性も兼ね備えていらっしゃいます。

素材はカジュアルになりすぎない上質な素材感が得意。
パールの色味もアイボリーになるとお肌が霞みます。純白に近いもの、もしくはピンクの巻きがあるパールなら似合います。
アクセサリーはゴールドよりもシルバー。ホワイトゴールド、プラチナなどが似合う。ピンクゴールドもお似合いになります。
繊細なラインで大胆なデザインのものが似合うイメージ。
冬のビリジアンや、ボルドー、バーガンディなどにシルバーのアーティスティックなアクセサリーを合わせることによって、お似合いの冬の着こなしが完成します。冬の方ですが夏の色の調和も美しいので黒はお顔周りには少し強めです。ボトムスにお使い頂くか、ネイビーをベーシックカラーとしてお使い頂くと柔らかさともマッチします。
以上のような内容をお伝えしました。

 

 

とのことですスマイル

 

Y様、今日は暑い中ご来店いただきありがとうございましたありがとう

 

機会があったらぜひまたお出掛けくださいませスマイル

 

 

~~suzukumiさんによるさくらプラザでのパーソナルカラー診断の詳細はこちらから~~