改めて・・しいたけ | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

朝から強風風で寒い那須高原です寒い

 

 

画像のサイズがいつも通りに反映されるようになったので

 

改めて・・・・しいたけしいたけ

 

↓コープに頼んであったしいたけシイタケ栽培セットしいたけが届いたのは11月24日

 

育て方を書いた紙に

 

「到着したらすぐにビニールから出して栽培開始してください」とあったのですが

 

風邪をひいたり忙しかったりで

 

気になりつつも放置していました汗

 

昨日になってやっと包んであったビニールから出すと

 

↓おぉぉぉぉ~~~びっくりこんなに育っていました~~びっくりびっくりこれ昨日の画像ねスマイル

 

↓これ今日、わかるかな~?おまめ1日でけっこう大きくなっていますびっくり

 

↓反対側、昨日撮影カメラ

 

↓今日撮影カメラ

 

↓大きなビニール袋に入れて保温するようにとのことですおっけー

 

↓お昼前に間引くようにして少し収穫~~万歳万歳万歳

 

↓今日のお昼ご飯はこのしいたけしいたけを乗せた大好きなピザピザ

 

しいたけの他にさくら農園産のじゃがいも&里芋、買った玉ねぎも乗せました和田アキ子

 

ピザソースは夏に収穫して作り置きしておいた私作トマトソーストマト

 

ピザ生地も私作ですよ腕。

 

↓具材の色が地味なので写真映えがしませんが汗汗とっても美味しかったですラブ

 

しいたけ栽培しいたけ、楽しいですスマイル

 

また成長具合を報告したいと思いますスマイル