今日のおやつ | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

昨日からすっごい風の那須高原です風風風

 

飛ばされそう~~大雨(←絶対に飛ばないですほじほじ

 

こんな寒い日は

 

お芋さんでも食べようかね~ラブ

 

ということで、おやつはサツマイモやきいも

 

さくら農園のサツマイモやきいもは掘ってからもう3週間以上経っているので

 

きっと美味しくなっているはずおっけー

 

↓最近はこんなホイルがあるんですね~~びっくり

 

外側が黒いアルミホイルに包んでオーブントースターで焼きました和田アキ子

 

 

掘りたてを食べた時は全く甘みが無くてガッカリしたけどがっかり

 

↓今日は、ねっとりしてメチャ甘~~~~万歳万歳万歳万歳万歳万歳

 

寝かせることによって熟成(?)するんですかね~?おまめ

 

とにかく初めて作ったお芋さんは100点満点の味でしたおっけー

 

来年の課題は「収獲量」ですな苦笑い

 

 

半分食べて

 

仕事に戻りミシンミシン(モノクロ)踏んで

 

また休憩(休憩多すぎじゃないうう

 

残りの半分を食べようと思ったら・・・

 

↓無いえ~ん  無いえ~ん  無いえ~んえ~んえ~ん

 

↓あった・・・・びっくり

 

↓犯人はコイツだ~~シャム猫息子め~~鉄拳制裁反省部屋で反省しなさいぷんぷんぷんぷん

 

最近、藤は店でも自宅でも流し台に乗るようになってしまいうう

 

食べる物を物色するんですううっ・・・

 

困った息子になってしまいましたシャム猫

 

これって人間が注意するしかないのでしょうかね~?おまめ

 

叱られた時はすごい勢いで逃げるから走る

 

叱られているのはわかっていると思うけど

 

またすぐに流し台に上がるんです

 

ニャンコの性なのか・・・困ったもんだ・・・うーん

 

藤も食べたくなっちゃうくらい美味しいお芋さんだったってことにすればいいのか?おまめ

 

いやいやそういう訳にはいかないよシャム猫