一歩前進! | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

今年3月に買ったカッティングマシンカット


今まで何回か使ってみたけど思うようにいかず・・・

(というか、ちゃんと勉強しないからやりたい事まで辿り着けないガクリ(黒背景用)


放ってあったのだけど、このままじゃいけない!とまたチャレンジしましたガッツ(一昨日の話)


が、今まで3回位しか使っていないから使い方をちゃんと覚えていなくて汗


↓早くも土台のシートにガッツリ傷跡・・・・泣


↓気を取り直してやるもなかなか上手くいかずううっ...


何枚も紙を無駄にしてううっ・・・くじけそうでしたううっ・・・ううっ・・・


*今回は練習のために内蔵されているデータを使っていますおっけー


↓それでもなんとか5回目位で成功わーい!


↓きれいに出来ました~~やった!


↓でも・・これ何に使うのかっていう話だよね苦笑


自分で作ったデータをプリントしてカットするまでにはまだまだ修行が必要ですはにわ



そして・・・・


↑でガッツリ傷つけてしまったシート泣き1


正規品だと1枚1000円以上するので私と同じマシンをお使いの方の多くは自作されているようで


↓私もチャレンジしましたガッツ(ここから今日)

シートはオットの会社で廃棄処分にされてしまうものをもらいましたよニァニァ+゜0円ですGood


そのシート、少し大きかったので幅を正規品と同じに切ってカット…カット・・・


端をマスキングテープで保護して、紙を貼る部分にスプレー糊をかけ

(このスプレー糊、5年位眠っていたのですが無事に使えましたヨカッタ


テープを剥がして出来上がり~~にっこり


ちょっと薄いから上手くいくかわからないけど、もしこれで代用できるならいいよね~うん


長さもけっこうあるから、今使っている画用紙も無駄を出さずにカットできます!!


↓さぁ、早速カットスタートスタート 上手くいくかな~ドキドキ


↓ジャ~~~ン成功です上げ上げ


↓気をよくしてもうイッチョ!!(←単純すぎです苦笑い


↓オォォォ~~調子いいぞ~~ウキウキ!

またまたマシンに内臓されているデータを使いましたが


今回はちゃんと使えそうなひとつのフレームを拡大・縮小して紙に無駄が出ないよう配置しましたはい


↓調子に乗っていっぱいカットkonatu 店のスタンプ捺してプライスカードの出来上がり~おんぷ


↓こんなのも作ってみました(これも内臓データ)

細かい所がきれいに切れなかったけどほじほじかわいく出来ましたか


これで土台のシートがいっぱい傷ついても大丈夫おっけーじゃんじゃんカットできます笑う


これからもっと勉強してさくらプラザオリジナル商品を開発したいと思います、乞うご期待「ハイっ」の手

↓今日はミシンミシン(モノクロ)もフル稼働!!1日中「肉球ワッペン」縫ってもらいましたchiro


↓ミシンのダダダダダダとカッティングマシンのゴーゴーゴーの騒音もなんのそのZZZ

全く動じず昼寝をするたらタラちゃんちゃんなのでしたy’s