除染もうすぐ終了とおまけのコロッケ | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

2月上旬から始まった自宅の除染がそろそろ終わりそうです終


↓今日は庭に新しい土が入りきれいになりましたニコちゃん


今、この近辺ではこんな光景をよく目にしますキョロッ被災地だな~って思います悲しみうさたん


↓庭の線量は全く問題なかったそうですおっけー


↓木の周りは何だかいろいろな土を入れてもらいましたびっくり


↓雨どいの水が落ちる所は線量が高くずいぶん土を入れ替えてもらいましたポイント


後はまた役所の検査を受け(かなり厳しいらしいばいちゃん)そろそろ終了完


余談ですが・・・


ずいぶん前にテレビで見た除染関係の番組でこの位↑の敷地の除染をするのにかかる費用は


なんと200万円だそうですびっくりクラフトワーク作業風景を見ていたら納得できました)




今日は定休日でしたが


ワン服とワッペンを置いていただいているハートヒルズさん へ行ってきましたダッシュ


商品入れ替えと補充ですsei


ハートヒルズさんを出たのが午後1時砂時計を回っていたので、おなかが空いちゃってあはっっ


ちょっと遠回りして那須街道沿いの道の駅<友愛の森>ですいとんを食べて帰ろうとしたら


売り切れでしたガクリ


あぁ~友愛の森のすいとん食べたかったな~(200円と激安なのに美味しいんですブタ


↓コロッケはまだあったのでたくさん買えましたコロッケ

コロッケ大きくて80~100円!!コロッケも美味しいよ~~まいう


今度はもっと早く行ってすいとん食べようっと腕