タマネギのお話 | Dear Daily Life

Dear Daily Life

30代女性を取り巻く現実は甘くない!ビターな現実も軽やかに受け止める術をただいま習得中。仕事×プライベート=心地いい毎日を目指して人生を開拓してます☆

今夜のゴハンはカレーナイフとフォーク

さっきからカレーに入れるタマネギを山ほど刻んで、今は煮込んでいるところ。

タマネギたっぷりのカレーを作る予定。


私は、タマネギをはじめ長ネギや青ネギ…と本当にネギ好きで、料理にはよく使うハート

ところが結婚当初、旦那さんは大のネギ嫌いだった爆弾
ネギの匂いが苦手だったらしい。

それでもマイペースな私は、気にせず(一応、旦那さんにもネギ好きになってもらいたいという気持ちもあった)ネギ料理を作り続け…


そして、結婚から3年が経った今-
旦那さんはちょっとネギ好きになったクラッカー

今では、レストランでも自らオニオンリングを頼むほどビックリマーク

私が好きな葱や平吉(ネギ料理店)にも付き合ってくれる。


そんなこんなで、私はネギ料理を作るたびにちょっと温かい気持ちになったりするのだ。


今日のカレールーはこれ!
味も香りも本格的な美味しいカレーが簡単にできますチョキ




ぽちっとクリックをお願いしますチューリップ赤
にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングウーマン日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Android携帯からの投稿