押麦生活、続いています。

いつまで続くかなぁ??
と、様子を見ていた部分もあって
多目的用の計量スプーンを使っていました。

ですが、多目的用の計量スプーンだと、
使う度に洗うのが面倒くさてもやもや

フレッシュロックに入れっぱなしに出来る
専用の計量スプーンというか、
大さじが欲しくなったので、
キャンドゥに行って来ました自転車



(セリアにもあったような気がします。)

柄の短いタイプと長いタイプの二種類チョキ
短い方は、ミルクパン型で可愛いですラブ
長い方は、シンプルで素敵お願い

どちらも好みだったので、
どっちが使いやすいかな??
と、比べてみたくて二種類購入しました爆笑




今回、小さじは使いませんバツブルー



取り敢えず、両方入れてみましたニコ

長い方は、
ぐいぐい押し込む必要があるので、
押麦のように大粒の物で、
量がある時は使いにくいですバツレッド
(少なくなってきたらいいかも?

短い方は、
ポンッと放っておく感じで使えるので、
私的にはとっても使いやすかったですキラキラ
フレッシュロックに手を突っ込める
場合はコチラが良い感じですウインク



オマケ下矢印


横から見た感じ。
フレッシュロック  1.4ml(1400ml)