『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
 
今回は、
石の持つ魔除け、厄除けのパワー
ついて、ネコおやじさんのブログから
学びたいと思います。

©ネコおやじ

 

 

 

 

石には魔除け(厄除け)のパワーが

あるようです。

 

©ネコおやじ

 

 

上の4コマは抜粋です。

全文は、下のリンクを参照ください。

 

 

 

 

 

 

占い師さんやマッサージ師さんは

天然石のブレスレットを

腕に付けている人が多いですね。

 

あれは魔除けだそうです。

 
 
 

人の相談にのったり、

体調が悪い人の身体を手で触ると

 

相手に憑いている悪い気を

自分がもらってしまうことが

多いことから

 

身を守るために付けているそうです。

 

 

 

では、なぜ魔除けの石を

左手首に付けるのでしょうか?

 

外から入ってくる邪気を防ぎ

心身を穏やかにしてくれます。

人のカラダには

エネルギーが流れていますよね。

その流れは

左手から入り、

右手から出ていく

と言われています。

つまり、

左手でエネルギーを

受け取り、右手で放出する

と考えられています。

 

 

この考えは

仏像を見ても分かります。

 

多くの仏像の手は

左掌を上に向けています。

これは
宇宙からエネルギーを

受け取っているからだ

と考えられているんですよ。

出典:kirara「パワーストーンブレスレットは右手か左手か?効果が上がるつけ方とは」2020年12月30日更新、「マナポハク-パワーストーン初心者のための運気を上げるWebマガジン 」、マナポハク

 

 

「いいね」やフォローで
応援いただけると

ブログを続ける励みになります。

 

今回は「石のチカラ」2回目として

石には魔除け(厄除け)の力がある

というお話でした。

 

 

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット