『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

 
お付き合いしている彼氏と
もう身体の関係を持ってしまっても
よいと思いますか?
と相談されたことがあります。
 
 
デート何回目なら
身体の関係をもっても
仲が壊れないか。
 
身体の関係を持つのが目的で
一回体験したら捨てられる
というのは避けたい。
 
 
そういう意味の質問なのだと
思いました。
 
 
 
今回は、この質問について
考えてみたいと思います。
 
 
 
恋愛期間を調査した結果によると

半年以内で別れる人が3割、

1年以内に別れる人が約半分

ということでした。

表の作成:私、大田さくらが下記の参考資料を基に作りました。

(下記資料は、合計して100%にならなかったため)

参考資料:並木まき「ここが正念場!カップルが『破局』を迎えやすい交際時期が判明」更新、「MENJOY」、 株式会社小学館

 

 

 

 

付き合いだして6か月未満だけ

細かい単位なのは、

 

統計学的に有効性が

疑われてしまいますが、

 

それでも、交際期間についての

データはこれぐらいしか存在しない

ようなので、とても貴重です。

 

 

 

 

肌感覚で3か月~6か月くらいの

交際期間で別れてしまうことが

多いようです。

 

 

 

 

 

 

男性同士のカップルの場合、

男女のカップルよりも

交際期間が短いことが多いそうです。

 

その理由は

ゲイは男性との

偶然を装う出会いが少ない為、

 

出会ってすぐに身体の関係を結び

 

そこから徐々に

二人の関係を築くという

パターンが多く、

 

これが短命に終わる大きな原因の一つです。

出典: 橋本ウサ太郎 「長く続くゲイカップルもいれば短命のカップルも。そんな短命カップルの特徴やすぐ別れる理由を考察。」2020年8月16日、 「リザライ・マガジン」、 株式会社リザライ 

 

 
 
 
男性同士のカップルの場合、

ネットのマッチングで

いいなと思う人を見つけ、

会う約束を取り付け

 

会ってよかったなと思ったら

出会った初日に身体の関係を持つ

そうです。

 

 

そのため、

どうしても身体の関係に飽きてしまう

とそのまま別れてしまい、

 

 

相手と精神的つながり、

信頼関係を築くところまで

辿り着くのが難しいと言います。

 

 

 

 

 

つまり、

男女のカップルであっても

人間関係ができる前に

身体の関係を持ってしまうと

 

その人との

性行為に飽きてしまったときに

別れが来てしまうということです。

 

 

これが

「セフレから彼女への昇格は難しい

と言われている原因でしょう。

 

 

 

 

 

となれば

人間関係ができる前に

性的関係を持たないことが

恋を長続きさせるコツ

言えそうです。

 

 

 

女優広田レオナさんが

TV番組「アウトxデラックス」

だったか、何かに出演されたときに

 

「どうしてあなたは

何度も結婚しているのですか?」

と尋ねられ、

このように回答していました。

 

 

「たぶん私が婚前交渉をしないから

と思います。

 

結婚しないと

私とエッチできないから

結婚するのだと思います。」

 

 

 

 

また、何度も結婚した

ハリウッド女優の

エリザベス・テーラーも

 

私は結婚する前に

体の関係を持たないので、

どうしても

結婚の回数が多くなってしまう

のですが、

 

恋の数だけで言ったら

特別多いとは思いません

 

というようなことを

書いていました。

 

 

世の中には、結婚するまでは

身体の関係を持たない、という

人もいる、ということですね。

 

 

 

長く付き合ったけれど

実は相手は結婚する気が無かった

という場合もあるので、

 

結婚するまで身体の関係を持たない

とするのも、

自分の心を守る一つの方法です。

 

 

 

初めから、

「私は結婚するまで

身体の関係は持ちません。

それでもいいですか?」

と宣言してしまい、

 

自分が相手の言葉に流されずに

それを突き通せるなら

 

身体目当ての相手は

効率が悪いので、

あなたの前から去っていくでしょう。

 

 

 

伝統的なルールは

長い期間かけて積み上げられた知恵

だけあって、

 

それなりに合理性があるなあと

感じます。

 

 

 

 

そこまで厳格なのは

自分は無理という場合であっても

 

「精神的つながりと

信頼関係ができる前に

身体の関係を持たない」

 

というのが

恋を長続きさせるコツのようです。

 

 

 

 

 

つまり、

何回デートしたら

身体の関係を持っても大丈夫、

という会う回数ではなく、

 

 

 

自分が相手を信用できる

と思えるまで十分に

コミュニケーションが取れていて

 

相手は身体目的で

自分と付き合っている

んじゃないか?と

 

心配にならないところまで

気持ちが通いあったら、

ということです。

 

 

 

 

 

いずれは結婚して子供が欲しい人は

こちらも参考にして、

 

ご自分はどうするか

決めていただくのがよい

と思います。

 

 

 

「いいね」やフォローで
応援いただけると

ブログを続ける励みになります。

 

今回は「長く続く恋の始め方」

というお話でした。

 

 

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット