image

 

 

SNSビジネス構築講座講師のサクラ🌸です。

 

 

はじめましての方への

 

自己紹介 その①  ・・・SNS起業編

自己紹介 その②  ・・・人物像編

 

 

image

 

 


大坂なおみ選手が、


選手に義務付けられた『記者会見』を拒否。





約165万円の罰金を支払うことを選択し、


さらに全仏OPという大きな大会の出場を


中断しました。






試合後の記者会見の義務づけに



「選手の心の健康が無視されている」



というのが彼女の訴え。






あなたは、彼女の言動をどう思いましたか?








彼女の心って、


人一倍デリケートなんですよね。




試合に負けちゃうことも


自分がミスをすることにも


ラケットを投げつけるくらい


怒りや悔しさが爆発しちゃう。





そんな


自分から湧き上がる感情を


一生懸命受け止めて


消化しなきゃいけないタイミングで





他者(記者)に


試合に負けたことや自分のミスについて


意地の悪いことを言われ




さらに心を強く乱される。






「選手の心の健康が無視されている」






彼女は、


「幼い」「無責任」「わがまま」




周囲にそんな呆れ顔を向けられても


その主張を通しました。






自分の弱さをよく分かってるし、



そんな自分を守る強さをもってる。






私はそう感じました。





自分をそんな風に許して


自分が1番自分の味方でいられる




そんな彼女が


羨ましくもカッコ良くも思えました。










人って、見た目や考え方だけでなく


心のキャパも


感じるものもその強さも


それぞれ違う。





彼女は、


人一倍繊細な自分の心を


しっかりメンターと一緒に


コントロールできるようトレーニングして




世界中の視線が集まるような


勝負の舞台に立っている。




そして、大きな結果を出してきている。






彼女は、


弱くてわがままだから


こんな言動を取ったの?




改善すべきは彼女なの?





記者会見を


テニスの今後の発展のため


未来の選手たちのために


大切なものだというのなら、




記者側も改善することはない?








世の中の


「この役割ならば、〜べき」は、





もうそろそろ


個に応じた柔軟な考え方に


していいんじゃないかな。







自分の心を守る大坂なおみ選手は、


きっと他の人にも優しい。







彼女の言動を許せない人は、


きっと自分にも厳しい。






あなたは、


どんな世界で生きたいですか?




 

 

 


 

自分自身も輝きながら

幸せな結婚生活、幸せな子育てをする

そんな未来をつかみたい女性集まれー!

 

LINE公式アカウント、6/15から始動します♡

登録&メッセージをお待ちしています。


 ↓  ↓  ↓

 

 Sakura🌸のLINE公式アカウント

image

 

 

 

*⁂⁑*⁑⁂*⁂⁑*⁑⁂*⁂⁑*⁑⁂*⁂⁑*⁑⁂**⁂⁑*⁑⁂*

 

 

image

※パソコンが必要な講座です。PC

※オンライン開催なので、ご自宅で受講可能です。

 

 

6月20日(日)・6月27日(日)2Days

日曜開催申し込みはこちら♡

 

 

心繋がる人に来てもらえるように、

私も本気の発信つづけていきます✨

 

 

 

*⁂⁑*⁑⁂*⁂⁑*⁑⁂*⁂⁑*⁑⁂*⁂⁑*⁑⁂**⁂⁑*⁑⁂*

 

  

 

 

今日も、出逢いに感謝を♡

 

 

 

 

サクラ🌸

 

 

 

 

 

 

Sakura🌸のInstagram

image

 

 Sakura🌸のLINE公式アカウント

image

 

Sakura🌸の【資質診断】自分辞典セション申し込み

image

 

Sakura🌸の公式メールマガジン

image

 

 

起業が気になる女性のためのInstagram♡

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 #向井ゆき #ゆるあまサロン #起業女子 #起業の仕方 #副業したい #向井ゆき監修 #SNSビジネス構築講座 #自分辞典 #自分辞典プロアドバイザー #ブレア #ヤマユカ #ブレアビジネス部 #ママ起業家 #SNSビジネス #自分らしい生き方 #自分の心に従う生き方 #Sakura