【MHXX】注連縄を締めて、ハイ完成♪ | さくらとゆかいな狩猟団♪

さてさて、世間ではもうお盆休みも終わっておるようですが

 

とりあえず、まだまだ桜はお盆休みであり、

 

こんなことを言うと怒られてしまうかもしれませんが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休み疲れた!(;´ρ`)

 

といいますのも、思いっきり休みであるため

 

限界までゲームをする桜がおりますので、

 

もしかしたら、普段の桜よりも

 

全開で行動しているのかも!(;`・∀・´)ノ

 

 

きっと普段なら、体力気力を使い切らないように

 

無意識のうちにセーブしているところが

 

あるのかもしれませんが、

 

最近は全くありません(´・ω・`)

 

 

このままだと休みが終わったときには、

 

逆にヘロヘロになっているかもな~ww

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

タンジアの大会担当娘でーす(`・∀・´)ノ

 

確か、前回はモンスターのあまりの

 

怒涛の攻撃により、

 

桜たちハンター側は翻弄されまくりだったのですが、

 

今回も、

 

 

 

 

逃げることから始まります!

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

まあ、逃げるというキーワードは

 

マイナス的なイメージがあるかもしれませんが、

 

常に突撃して、乙るよりは、

 

戦略的撤退(`・∀・´)ノ

 

という言葉もあるのです♪

 

 

というわけで、安全な場所まで、

 

桜は逃げることにしたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げる場所なーし!(;つД`)

 

まさか桜の行く末に

 

こんな障害があるとは思ってもみませんでしたよw

 

 

そして、こんな状況に

 

 

 

 

 

 

バカにされつつも、

 

クエスト自体は、桜の状況など有無も言わさず

 

進みますので、

 

こんなことにめげずに、

 

頑張って狩猟をしようと思いますが、

 

 

 

 

ラージャンのビームをかわすと、

 

 

 

 

 

 

ジョーの岩当たる(´-ω-`)

 

いったいぜんたい、誰かが仕組んだと思わんばかりの

 

綺麗なコンボがつながるのですが、

 

これってモンハンあるあるなんでしょうかww

 

 

なんか桜ばっかフルボッコされるのは

 

ちょっとやるせないな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、このあとは、

 

 

 

誰かが、きっちりとジョーを寝かしつけてくれたので、

 

ここから、落ち着いて、

 

ラージャンの相手をしてやろうかと思ったら

 

 

 

 

 

駄々っ子だった!Σ(º ロ º๑)

 

コイツは魔の二才児か~(;・∀・)ノ

 

ジョーが寝たと思ったら、

 

自分も寝たいという2歳児レベルの

 

思考のラージャンだったので、

 

あやしつけるのが大変だったよw

 

 

 

何はともあれ、

 

 

このあと、その2歳児にお仕置きを与えて、

 

クエスト成功したと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

真似っ子現る!Σ(º ロ º๑)

 

なんかラージャンの断末魔のポーズを

 

そのまま、真似しているんだけど、

 

このコックさん、なにか意図でもあるんかなww

 

 

 

そして、その意図を聞いてみると

 

このポーズは、

 

 

調理開始のポーズらしいのですが、

 

その調理対象が、

 

 

 

 

 

アカーン!ヽ(τωヽ)ノ

 

まさか桜を調理しようとするコックだなんて

 

恐ろしい(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 

確かに最近お肉が豊かになってきたかもしれませんが、

 

まだまだやせ気味の方なので許してほしいw

 

 

そして、そのコックに追従するかの如く、

 

変な人もがやる気になって、

 

刃物をこちらを向けるのもやめてほしいww

 

 

というわけで、

 

クエスト終了後の茶番劇も終わったところで、

 

娘さんに報告しに行くと、

 

 

 

 

 

 

あれっ?( ; ゚Д゚)ノ

 

桜がめっちゃ活躍していたはずなのに、

 

なぜに、何も見てないのじゃ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

だって、

 

こんなきついクエスト、

 

早々乗り越えられるものではないのに、

 

クリアできたんだから

 

しっかりと見ておいてくれないと困るよね~( ˘•ω•˘ )

 

 

 

しかし、この娘さん、

 

どうやら違う場面はたくさん見ていたようで、

 

それは、

 

 

 

わーお(;・∀・)ノ

 

さらに、

 

 

 

 

 

 

こっちもか~ヽ(`д´;)/

 

いやいやビデオ撮影して、

 

何度も見返したと思わんばかりに、

 

的確に覚えているとは、

 

どうやら視力は悪くないらしいねww

 

 

 

ていうか、こんなにしっかり見ていたんなら、

 

少しぐらい活躍を見ていてくれてもよかったのにw

 

 

まあ、何はともあれ、

 

クエストは無事にクリアできましたので、

 

 

毎度の如く、

 

新しい防具を作れるようなのですが、

 

今回はなんと、その素材が、

 

 

 

 

 

 

注連縄!Σ(º ロ º๑)

 

これまた、なんと和風な素材なんでしょ♪

 

タンジアの娘さんだから、

 

もうちょっと洋風なものかと思ってました~

 

ちなみにこれって、

 

” ちゅうれんなわ ” 

 

じゃなくて、 

 

” しめなわ ”

 

って、読むんだからね~♪

 

皆は一発で読めたかな~?

 

 

 

しかし、いったいどうやってその注連縄を

 

装備に使うんだろう~?( ˘•ω•˘ )

 

と疑問に思っていたら、

 

 

 

 

 

締めるだけか(´-ω-`)

 

まあ、それならわからんでもないけど、

 

それって、防具として大丈夫なのか?ww

 

 

しかも、その縄で縛っただけの装備で、

 

街中うろついたら、

 

 

 

 

 

捕まりますよ(; ゚Д゚)ノ

 

しかし、それも見てみたいとは、

 

この方なかなかのドSな方かもしれません(; ゚Д゚)ノ

 

まあ、一度見本見せてくれたら

 

やってあげてもいいんだけどね~ww

 

 

 

というわけで、タンジアの大会担当娘さんの

 

お話はこれにて終了~(`・∀・´)ノ

 

さてさて、お次はどんな依頼人が

 

登場するんだろうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ここは私のブログ

何を書こうが自由なのだ!( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆


フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪








押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ





こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪




最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪