【MHXX】ハンマーは殴るもの!異論は認めぬ(`・ω・´∩) | さくらとゆかいな狩猟団♪

さてさて、皆さん暑い日々が続いておりますが、

 

本日の桜は明日が出張というにもかかわらず、

 

 

 

居酒屋帰りです(´∀`*)ウフフ

 

 

そして、酔ってますが何か?( ・‘ω・´)っ

 

でもとりあえず記事を書いてみようと思いましたので、

 

書き連ねていくぞ~でも勢いで適当じゃ~(σ`∀´)σ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

漁港の女主人でーす(`・∀・´)ノ

 

はてさて、今回はどんな依頼かと思ったら、

 

いきなり最初っから、

 

 

 

ハードなお言葉が(;・∀・)ノ

 

最近、忙しすぎて休憩の

 

” きゅ ”の字もない桜なのに、

 

いきなり休憩しているってことを言われると、

 

なんだかモヤモヤ通り越して、イライラしかしないw

 

 

まあ、そんな桜のリアルの話を持ち出しても

 

しょうがないので、

 

女主人さんの話を聞いてみると、

 

 

どうやらモガ村の海の漁だけじゃなく、

 

ユクモ村の川の漁のことも検討しているみたい♪

 

 

しかしそのユクモ村付近の川が最近、

 

危険らしく、

 

その危険の元凶がアオアシラだそうです(`・ω・´)ゞ

 

たしかにアオアシラも川で漁をすることが多いので

 

ハンターじゃない方にとっては、

 

危険極まりないことかもしれない(´・ω・`)

 

 

 

しかし、アオアシラと言われて、

 

桜が思ったことは、

 

 

 

 

似てますね(σ`∀´)σ

 

なんかこのおばちゃんが、

 

アオアシラの親戚と言われても、

 

桜はきっと信じ込むことでしょうww

 

 

とまあ、お決まりの冗談から始まったこの依頼ですが、

 

成功しますと、

 

いつものようなくだらないオトモ装備じゃなく、

 

 

 

 

 

食材がもらえるみたい!ヽ(≧▽≦)ゞ

 

それなら、ぜひ行かないといきません♪

 

 

そして、そのお礼の食材とやらは

 

何かを聞いてみると、

 

 

 

 


 

高級・・・なのか?(;・∀・)ノ

 

普通のアワビなら、

 

かなりの高級品ですが、今回もらえるのは、

 

” カタマリアワビ ” なるかなり堅そうな逸品ですが、

 

如何なものでしょうか?

 

ちなみに桜はかなりのアワビ好きで、

 

三重県で獲れたアワビには目が無いのです♪

 

旅行した時には2,3つはぺろりと食べますよ~(((´~`))) モグモグ

 

 

まあ、今回のは普通のアワビじゃないのですが、

 

食べた後、歯医者に通わなくてもいいような代物であることを

 

期待して、クエストに行ってきまーす♪

 

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

川辺のアオアシラ退治

アオアシラ1頭の狩猟でーす(`・ω・´∩)

 

 

しかし、最近の桜の装備では、

 

アオアシラ如き、一瞬で終わってしまい、

 

面白くもなんともないので、

 

今回はとある縛りを入れまして、

 

それは、不慣れな武器での参戦(`・∀・´)ノ

 

そんなルールを咥えてみました~♪

 

これからも、手練れが集まった場合には、

 

積極的に採用するルールとしますので、

 

以後良しなに~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ちなみに桜のギルドカードを見てみると、

 

 

 

かなりの偏りがあることは明白なので、

 

桜が今回採用したのは~

 

 

 

 

 

ハンマーで、

 

オトモハンターは、

和尚さん、せれめるさん、オレンジさんだ~♪

 

ちなみにみんなにも同じ条件を提案してありますので、

 

いつもとは違った武器での参戦な感じがします♪

 

 

特にせれめるさんが、大剣を使っているのは

 

ダブルクロスでは新鮮ですが、

 

MHG時代に見たことがありましたので、

 

次からは狩猟笛あたりの、

 

全くの未使用武器での参戦も楽しみにしておりますw

 

 

まあ、何はともあれ不慣れなハンマーではありますが、

 

さっそくクエストの方に~

 

 

でかけたぞ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

若干、変なアイテムを持っているかもしれませんが、

 

いい素材が出るようにの、

 

運試しですので、ご了承をばw

 

 

まあ、とりあえず出かけたまではいいのですが、

 

実は桜、ダブルクロスでの、

 

 

 

 

ハンマーの使い方

知りません!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、あの使用回数1も多分間違って

 

出陣した時の物だと思いますし、

 

ハンマーをよくよく使ったのは、

 

MHP3の時代が最後かと思いますので、

 

もうすっかり忘れておりますw

 

しかも桜部屋に来られる方で、

 

ハンマーを使われる方は皆無ですので、

 

全然、わかんないんだよね~w

 

 

このブログの読者さんの中で、

 

ハンマーの使い手がいらっしゃったら

 

是非、偉そうに講釈をお願いします♪

 

 

 

まあ、そんなおバカな桜ではありますが、

 

数少ないハンマーを持った過去を振り返り、

 

 

 

とりあえず振りかぶって、

 

叩きつけておけばいいかといった程度の

 

ハンマー使いの方からしたら、

 

激オコ状態の使い方でクエストを進めますw

 

まあ、そんな適当プレイですが、

 

最近ハンマーを持ったことが無いので、

 

頭にクリーンヒットするだけで、

 

 

 

感動する!( ;∀;) カンドーシタ

 

いやあ、ハンマーのエフェクト気持ちいいよね~♪

 

こんだけ気持ちいいなら、

 

もっとハンマー使いの方が増えてもいいのに、

 

なんで、いないんでしょ?

 

 

まあ、きっと桜には知ることのできない事情があるのでしょうねw

 

 

とまあ、こんな感じで、

 

がんがんアオアシラを殴りまくりの桜ですが、

 

ここいらで、なんと物言いが発生しまして、

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

あきらめましょう(´-ω-`)

 

もう桜にハンマーをもたせた時点で、

 

分かっていたことですので、

 

ぜひ諦めてください(´・ω・`)

 

 

もしかして、右下のアイコンにあるような

 

臭いお守りを持っていたら殴られないかもねw

 

 

まあ、そんな物言いはさておき、

 

桜はこの後も、

 

 

きっちりアシラさんの

 

頭を狙い続け、

 

 

 

 

 

スタン成功!(`・∀・´)ノ

 

そして、せっかくスタンさせたのだから、

 

ここからも、

 

 

 

 

怒涛の猛攻で、

 

頭を殴りつづけたら、

 

なんかちょっと・・・

 

 

 

 

 

 

怒られたヽ(´Д`;)ノ

 

あまりに調子に乗りつづけたせいか、

 

ここでアシラさんから、

 

手痛い一撃の仕返しが発生しましたww

 

 

いやあ、それでもハンマー久しぶりに握ったら

 

楽しかったわ~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、かなりモンスターじゃなくて

 

ハンターを殴ったけどねw

 

 

何はともあれ、この話の続きは

 

また別記事で~( ´∀`)/~~

 

 

さてさて殴られ続ける皆さんの

 

運命はどうなる事やら~w

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

何か今日は臨時の飲み会が発生したのですが、

冒頭でも書いたように、

明日は京都出張がある(´-ω-`)

 

そのため、思う存分飲めなかったんだけど、

それを知っていた仲間から

 

桜はワンコインでいいよ(ノ´∀`*)

 

という神のお告げが!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

なんかめっちゃ申し訳ない気がするけど、

その場にいた人の満場一致で決まったので、

とりあえずワンコインで帰ってきました(ノ´∀`*)

 

ぶっちゃけ明日が出張だとしても、

お酒だけでエイトコインぐらい

飲んだ気がするのにw

 

まあ、いいや明日の出張

がんばりまーすヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆


フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪





押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ





こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪




最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪