娘が作るチーズケーキ | おうちがいちばん

のんびり更新は

相変わらず・・・










クリームチーズがゴロゴロと入ったチーズケーキ

作り方は簡単だったので

上の子が一人で作る事にしてみました

レシピのコピーを片手にね・・・





子供が作ると つい手を出したくなりませんか????

ケーキ作りもそうですが

包丁もった時とか

つい・・・・

つい・・・・ね



あぶない!!!

とか言いたくなります


年齢にもよりますが

そろそろ一人で任せてみようと思って

作ってる所は見ないようにしました




母の心配は無用ですね

上手く焼きあがりました










中にはしっかり クリームチーズが

ゴロゴロはいってます^^

ふくらみがやや足りないかな?

とは思いましたが

上出来上出来







机の上は 頑張った努力の証?

粉があちらこちらに飛び

お砂糖がこぼれて・・・・

と大変な事になってましたが

本人的には

自分で最後まで作った!

というのはかなりの自信につながったみたいです





当然ですが

きちんと最後のお片づけまで

やってもらいましたよ




長くて短い冬休み

こんなチャレンジをしていた我が家でした・・・





次のチャレンジは何でしょう???

ことしはチャレンジの一年かな???