あったか シチュー | おうちがいちばん


冷たい雨がしとしと降ってきました

夜には雪になるのかな???雪




そんな日には 真っ白なシチューキラキラ

これぞ定番のシチューって感じのシチューです




我が家のワガママ娘は♪ うさ。

なぜか 市販のシチュールーの味が苦手な様で・・・


シチューだけは

バターと小麦粉でホワイトソースを作って作りますおんぷ



確かに

ルーの味よりもおいしいWハート



カレーはルーなんですけどね・・・苦笑










そして 最近お気に入りのサラダ

サニーレタスのナムル風のサラダ 



ごま油にニンニク すりゴマ 醤油 砂糖

で和えただけ

ここに 海苔を入れたり トマトトマト入れたり・・・

どんな野菜でもおいしいですが

サニーレタスがお気に入りWハート



寒いので冷たいサラダを最近作ってなかったんですが

又最近サラダ復活ですしゃきーん