花火行脚 続き。 | さくらのはなのさくころに。 別館

アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿


7月31日、8月1日と花火を堪能した息子。
8月2日は私の地元の花火大会でした。
行けそうな時には行くようにしていて
今年も主人が行けるという事で、家族で実家へ行ってきました。



イベント会場で、空気の入った大きなトランポリン?をやりたい!と意気込んだ息子。
最近、扉を閉められるのを大変嫌い泣くので、トランポリンも無理では?と思いましたが、入る前に「父も母も入れないけれど大丈夫?窓があるからお外から見ているけれど1人で入られるかな?」と聞けば「だいじょうぶー!」と元気いっぱいで参戦し、案の定トランポリンの出入り口を閉められた途端泣きました(笑)

地元花火は実家の庭から見えるので、いつも庭でBBQを楽しみながら鑑賞します。
今年も私の同級生親子や兄の友人家族、従兄弟家族など沢山集まり賑やかでした。
息子は賑やか好きなので、お兄ちゃんやお姉ちゃん達にくっついて大喜びで、全く親元に来ない程。
打ち上げ会場近くも歩いて行けるので
子供達を数人連れて子沢山家族風に行ってみました。
でもとにかく混雑でなにも買えず‥。
この日は実家泊でした。

翌日は仙台へ向かい‥



息子はキルフェボンデビュー。
ベリー好きなので4種のベリータルトを1人で完食‥しました‥(大丈夫?)



私はライムのムースとマンゴーのタルト。
久しぶりで美味しかった~。
おやつを食べてホテルにチェックインをして



野球観戦をしてきました。
西武ライオンズの大ファンな我が家、去年は主人がとにかく忙しくて観戦できず。
今年はやっと観戦ができました。



今年4回目の花火は球場で。