ご訪問くださり、ありがとうございます。

 

 

サムネイル
 

脊髄腫瘍の後遺症で車椅子生活を送る大学生です。

音譜自己紹介 はこちら

 

 

音譜発信内容等はこちら

 

 いつもブログをご覧下さっている方ありがとうございます。


今日は、久しぶりに友達と(今回は私も友達も親同伴で)ランチ&カラオケ&プリクラに行きました。




カラオケ目次カラオケ


ブーケ1ランチ(バリアフリー情報等)

ブーケ1カラオケ(バリアフリー情報等)

ブーケ1プリクラの感想


ランチ

ガスト静岡国吉田店でランチをしました。



 

バリアフリー情報

メモ駐車場車椅子スペース 無し

 (降りられそうなところに停めました。)


メモ入口(1階)

 スロープ(傾斜緩やか) 有

 ドア 押したり引いたりして開閉するタイプ


メモ

 椅子をどかせて車椅子のままで入れる席

 有


メモお手洗い

 狭いですがなんとか車椅子で入れるお手

 洗いがありました。ただ入った後向きを

 変えられず、便座に対して正面に車椅子

 をつけられなくてほんの少し大変でした

 が一人で入れました。

 


チキン系の料理とテザ−トを食べました。美味しかったです。また店を出る時ドアを開けてくれる男の子がいましたおねがい


カラオケ

プラザアピア静岡でカラオケをしました。

https://app.wheelog.com/map/custom/admin/map?spotId=148125




 

バリアフリー情報


メモ駐車場車椅子スペース 有


メモ入口(駐車場→店内)

 段差無し、自動ドア

 

 入口(2階のカラオケ受付まで)

 エレベーター有


 カラオケルーム

 ドア 引いたり押したりして開閉

 広さ 普通の車椅子1台までなら入れる

    私はソファに移り、移ったあと

    車椅子を母が畳んでくれました。


メモお手洗い

 プリクラ等がある1階には無いようです 

 が、カラオケとボウリングがある2階に

 は広くてきれいな車椅子トイレがありま

 した。


3時間、椎名林檎さんの大人の掟やけいおん!、五等分の花嫁等の歌を歌いました。ストレス発散になりました。


プリクラの感想

友達が最後にプリクラ撮ろうと誘ってくれたため、かなり久しぶりに(小学生の時に撮ったかもぐらい)に撮りました。(車椅子ユーザーがプリクラを撮る場合はどうしても介助してくれる方が必要なため)

今回は椅子というか台というかに座って撮影するタイプで母が座らせてくれました。顔がしっかり写って良かったです。

デコレーションが終わって印刷されたもの、後でダウンロードした画像を見た率直な感想は…



えっ別人。こんなに盛れるんだ。面白い。

でした。家に帰って弟に見せたら盛りすぎだと言われました。